見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

穏やかに暮れる。

2016年03月15日 23時21分50秒 | 日々の暮らし
損益計算やら、貸借対照やら、償却率0.250やらの漢字や数字を乗り越えて、

やっと税務署に提出して参りました、確定申告書。

郵送や電子申告にしないでわざわざ税務署まで行く訳は……

「よろしくお願いします」(←わたし)

「お預かりします。お疲れ様でした」(←税務署職員の方)

と言うやり取りによる達成感を得るためです。(←我ながらささやかな…)

一年分の記帳から解放される瞬間です。(←集中するのは、ほんの数日ですけどね)







近くて便利なコンビニドーナツは、夫のおごりです。

我が家の美味しい水でコーヒーを淹れて、

西の陽が射しこむリビングで午後5時のカフェタイム。(夕飯もしっかり食べました)



今年もちゃんと申告できてよかった。

地道な個人事業だから、そんなに大きな数字が動く訳ではないけれど

ガンバっている夫と、お仕事くださった方々に感謝なのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿