見上げれば空はいつも高い~花ゆずのブログ

セカセカ、バタバタした毎日のささやかな記録。
ちょっと行き詰まりそうな時は、
高くて広くて豊かな空を見上げて深呼吸。

2020-12/31 いつもの過ごし方

2020年12月31日 23時00分11秒 | 日々の暮らし

我が家にとって12月31日はピーちゃんが拾われて来た日です。

今年も寒い暮れの日ですが、17年前もみぞれ混じりの寒い日でした。

ピーちゃんが去年の12月に死んでしまって、ぐるっと一年。

いろんな事を思い出しながら頑張ったよ、一年。

我が家に来てすぐ位と、10才位の頃。

冷蔵庫に貼ってたけど、これ以上色あせないよう保管中。

ピーちゃんのモニュメントに植えたワイルドストロベリーは、元気に育ってます。

 

 

恒例の我が家の生き物総括です。

相変わらず食いしん坊のハルちゃん。静かな時は食べている時。

この前、初めてコザクラインコについて調べてみました。

コザクラはあまり喋るのが得意じゃないらしい。ハルちゃんも喋りません。

でも呼ぶと返事します。歌が聞こえると合いの手入れます。バラード系が得意です。

 

散歩してると「何犬?」って聞いてくる人が多いゴンちゃん。

四国犬です。多分。

一見、凛々しい強面ですが実はビビりちゃんで、気のいいヤツ。

今日の晩ご飯はちょっと贅沢、豚バラ炒め付き。

 

 

誰も予想できない災いに見舞われた2020。

来年以降の見通しがまだ立たない困難で危機的な時代。

早く「終わったね。良かったね」とみんなが笑える日が来る事を願っています。

 

 

今年もお越しくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿