ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

WBC世界バンタム級暫定王者決定戦 井上拓真VSサラパット

2018-12-31 09:30:09 | ボクシング

WBC世界バンタム級暫定王者決定戦
井上拓真VSタサーナ・サラパット

拓真、日本伝統のWBCバンタム級チャンピオンのベルトを取れてよかった。

これでまた、日本にWBCバンタム級のベルトが帰ってきた。

拓真は、最初から様子見もせず、ガンガン手数を出していった。

あの右ストレート、確実に当てる事が出来るようになれば、山中の様に倒して勝てるチャンピオンになれると思う。

気になったのが、真っ直ぐ後ろに下がってしまう所と、前半のボディーへの攻撃の少なさ。

手数は出しているが、圧倒的に上への攻撃になってしまっている。

上下の打ち分けがもっと出来れば、右ストレートが当たる確率も上がると思うし、後半は相手がボディーをいやがっていたので、もっともっと攻撃の幅が広がると思う。

荒削りなボクシングに見えたが、それはまだまだこれからボクシングが洗練されていく証拠。

暫定王者なので、統一戦があると思うが、伝統のバンタム級のベルト。

ぜひ、正規王者になり、長谷川や山中の様に長期政権を築いてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018 旭市消防団歳末警戒 夜... | トップ | WBC世界ライトフライ級タイト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿