ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

成人式中止に思うこと。

2021-01-07 07:11:27 | 日常

成人式が中止になった。
出初め式も中止になったが、そっちはどうでもいい。

だがしかし❗️

成人式中止はどうでもいいとは言えない。

別に我が家に新成人の子供がいるわけではないが、子供達の気持ちを考えたり、自分がもしその立場だったら、、と考えると心中穏やかではない。

せめて延期の判断が出来なかったのか。
延期にするけど、最悪中止もありえる、としておけばと思うが、どうも教育委員会や市政は回りと足並みを合わせたがるところがあるようだ。

うちとこの市長なんか、その最たるもの。
出初め式の県も、近隣市町回りはもうどうするか決まっていた。
それをふまえての決断だった。
中止の決断もきっとそうだろう。
足並みを揃えるのも必要な場合もあるだろうが、“回りはそうかも知れないが、うちはこうしてみる”って事が出来ない。

年寄りだからな。
はみ出すのを嫌う。

だけど、そーじゃない。
そうされた子供達の事を考えてやってほしい。
中止をせめているんじゃない。
中止にしたなら、それをフォローする何かを考えてあげてほしい。

そして、新成人のみんなも、あてにならない大人や政治家なんかあてにしないで、集まれるようになったときに、自分達で成人式を出来るように、雄志で実行委員会を作り、自分達で考えて動く事も必要だと思う。
もし、自分がその立場ならそうする。
出来ない、やってもらえないとただただ嘆いていてもなにも始まらない。
ぜひ❗️自分達で動いてほしい。
もう、当たり前が通用しない世の中。
仕事でも、創意工夫していかないと農家も生き残っていかれない。

自分が動けば、必ず賛同してくれる仲間がいる❗️
バカなことやってるってゆーやつらもいるだろう。
そんなヤツラは言わせておけばいい。
そんなヤツラはきっと、やったイベントに来てワイワイ素知らぬ顔して楽しむだろう。
たけど、そしたらしてやったりだよ。

どうかどうか、回りの大人達を巻き込んで、自分達で自分達の成人式を成功させてほしいと、オッサンは思わずにはいられないんだよ。

頑張れ❗️若者達よ❗️

青年よ❗️大志を抱け❗️

逆境に立ち向かえ❗️

勇者とは❗️決してあきらめない者の事❗️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言 | トップ | ドラゴンクエストウォーク165... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿