ロードマスターズ

ロードマスターズ02です♪(≧▽≦)
人生は…酒とバイクとロックンロール!!

自分とは

2024-04-07 06:57:37 | 日常

 

よく、自分探しって言葉を聞きます。

 

結論から言うと、自分は探すものではなく、作るもの、だと思います。

 

各言う自分も各言う自分も、幼い頃からテレビや、マンガ小説、映画をみて、音楽や回りの人達によって自分を作って来たと思います。

 

影響受けたと言った方がしっくりくるか。

 

その上で、楽しい事、苦しい事を経験し、壁を乗り越え、逆境をはね除け、色々な経験を経て人間形成してきたと思います。

 

今朝の読売新聞人生相談に、増田明美さんのこんな言葉が載っていました。

 

嬉しいことも、大変なことも全て栄養にして、自分という素晴らしい作品を作り続けてくださたい。

 

なるほど。

人間、一生自分作りなのだなと。

 

一生自分探してるより、作る方が全然いいでしょ✨

 

なので、自分は探すものじゃい。

作るものなんだということです。

 

今日改めて気がつかされたことは、自分作りは一生の仕事なんだなということ。

 

さすが、増田明美さんだな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテン翼連載終了 | トップ | 桜と氏神様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿