*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*中華とまもちゃん*

2011-12-17 02:44:09 | *妹んちの人々&わんこ*

木曜日の話ねー。
妹家族と中華ごはん行ってきたの^^
時々行くんだけどね、ここ結構本格的な感じのお料理なんだけど
毎週 水・木・金はお料理全品半額なのよ



ゆいままのオーダー

  
海老マヨ              とり肉のカシューナッツ炒め


 メニューには無いけど言ってみたら作ってくれた天津飯

3品で1200円位。  安いでしょ~~~

他のみんなもワンタンメンやカニ炒飯とか色々食べてたわ~。





そしてね、久しぶりに「食べてるまもちゃん」撮ってみた

まもちゃんは妹のダーリンなんだけど、以前はよ~~~く食べてる写真をUPしてたのね。

結構、ファンもいたりして(笑)「最近まもちゃん登場しないねー」な~んてコメントもらったりした事もあったのよ



まもちゃんね、普段は口数も少なくすっごく恥ずかしがり屋さんのくせに

なぜか「ゆず畑」用の食べてる写真はとっても大胆にキメてくれるのよ

こちらの方が「え??それ大丈夫??」って聞いちゃう位の時もある。

ここ1年くらいは全然載せてなかったから、最近のブロ友さんたちは馴染みがないよね~。

なので、以前ゆず畑に登場したまもちゃんの写真の一部をご紹介するわ~。





これは昨日の中華屋さんでの1枚


あとは2~3年前くらいのもあるよー。

   

  

  

   
 
    


 これはミンタンお気に入りの写真。


写真撮ってる時、妹は横で「バーカーみた~~~いwww」と言っています。。。うぇうぇうぇえw


こんなお茶目なまもちゃん・・・又ちょっとずつ復活させて行こうと思うのでよろしくねー






そして今日も外食だったゆいまま・・・
主婦としてのやる気スイッチが完全に喪失しております(元々無いと言う噂も・・・)
また明日UPします(多分。。。)





 ランキング参加してま~す
     ↓  ↓  ↓
ぽちっとしてくれたら喜びます☆ブログランキング・にほんブログ村へいつもありがとう

 





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *突然ですが・・・!* | トップ | *和食と家族* »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2011-12-17 06:53:40
久しぶりのまもちゃんだあ~~
食いっぷりは健在だわ
毎日、出演してよ
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2011-12-17 07:28:36
中華のお店~どのメニューもとっても美味しそうだけど
週に3日も全品半額でやってゆけるのかしら~?と変な心配をしちゃった
チビっこが増えたのでしばらくはラーメンすら食べに行けなくて寂しい~
なのでゆいままの美味しそうな記事&お写真で楽しませていただきま~す
まもちゃんもお久しぶり~お元気そうで何よりです
プリンを飲んでる(?)まもちゃんが1番カッコイイわぁ~と思ったかぁちゃんです
返信する
Unknown (ジェジュひろこ)
2011-12-17 18:30:47
ゆいままちゃん!
私、1枚だけまもちゃんのオーラが見える気がするんだけどっ

みんなにもみえるのかしら(笑)
(オーラじゃないって

私昨日はゆいままちゃんの三大料理のひとつ、クリームシチューをつくったよ(^-^)
返信する
マリンママ~ (*ゆいまま*)
2011-12-18 16:02:23
超~久々でしょうーー
でもこうやってみるとちょっと痩せたかな~?
毎日登場。。。は、無理デス
返信する
あるるさーん (*ゆいまま*)
2011-12-18 16:08:50
そうなの!どれもホントにおいしいの。
前は、水・木の2日間だけ半額だったんだけど
こないだ行ったら1日増えてた
心配する気持ちわかる~~

まもちゃん、プリンが大好きでね、
合言葉は「プリンは飲み物」
返信する
ひーろこちゃん (*ゆいまま*)
2011-12-18 16:10:53
オーラね。。。
ゆいままにも見えるがな
多分みんな見えてると思うぜ

寒いからアッツ熱のシチューがおいしいよね
返信する
おぉ!! (鬼塚イルカ)
2011-12-18 20:21:02
こ・これは物凄く久しぶりな「まもちゃん」ではありませんか!!
またちょくちょく登場願いたいですな。

ところで、食事作りが大の苦手な私としては、
外食続きのゆいままが羨ましかったりします。
返信する
イルカさーん (*ゆいまま*)
2011-12-19 05:13:39
うふふ^^久しぶりでしょ~。
でもやっぱまもちゃんは人気あるんだな
またちょくちゃく出すようにするわ~

昨夜はなんとか家で作ったけどまずかったわ
返信する
タピオカVS杏仁豆腐 (ザ村石太&ショーロンポー)
2012-08-12 21:06:41
この現代の食文化を 魯山人先生は~そして 日本の料理人は~
カシューナッツ炒めで プログ検索中です。こないだ おいしい中華屋さん の ランチで
初めて 鶏肉とカシューナッツ炒めを 食べました。おいしかったです。
ビールのつまみにも 白ご飯に も いいですね。
ランチ(ライス 杏仁豆腐 スープ 肉のテンぷら つけもの) 850円生ビール500円 だったかなぁ。
中華料理同好会(名前検討中 カシューナッツ炒め
返信する
ザ村石太&ショーロンポーさ~~~ん (*ゆいまま*)
2012-08-20 16:30:59
初めまして~♪
カシューナッツからたどり着いて下さってコメントまでありがとうございます
美味しいですよね~~~
ゆいままも必ず注文します^^

美味しいもの大好きです!
愚ブログですがまた気がむいたら遊びに来てくださいね~
返信する

コメントを投稿

*妹んちの人々&わんこ*」カテゴリの最新記事