*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*東京大神宮と赤城神社*

2017-05-26 02:10:51 | *お出かけ*
こんばんは☆
ゆいままです。


昨年韓国に行った時にとーってもお世話になった友達と久々の再会でランチしてきました。
月の半々で日本と韓国を行ったり来たりしてるの

こないだまもちゃんの誕生日に行った神楽坂の吾に行きました。

せっかく神楽坂で会うので、今まで行ったことのない東京大神宮にも行ってみたよ。

縁結びで有名なパワースポットです。






あ。でも自分の縁結びはどーでもいいのよ。
25歳過ぎても家でまったりしてる息子と娘の祈願をしてきました…



お守り


そして前から欲しかった御朱印帳もデビューです



去年、箱根神社に行った時にデビューしようと思ったんだけど、あまりかわいくなかったのでやめたの。

これからのんびりと御朱印集めしていこうと思います。




そしてランチ



ゆいままはまぐろ丼
タコの子や生で食べれるとうもろこし(レバーペースト添え)、アイスなど…
おまけの方が多い(笑)
いつもありがとう


ここを出て次に向かうは赤城神社
神楽坂を上った先にあります。
ここは祀られているのが女神さまで女性の願いを叶えてくれるパワースポットとされているとか。




あと、芸能関係者がヒット祈願に来たりもするらしい。
特にソナーポケットファンがたくさんお参りに来てるみたいでした




狛犬も変わっていて江戸時代に流行った型で、今は残ってるのは少ないそう。
スフィンクスに似てるの。






ガラス張りで、なんか近代的な雰囲気の神社でした。


ここから又色んなお店を覗きながら坂を下って戻って行きます。

喉が乾いたのでお茶を。。。

お堀のほとりにあるカフェへ





テラス席は風が吹いてて気持ちいい~
曇り空がちょうど良かった



ここも前から来てみたかったんだー。
夜はBBQも出来るらしい。
夜の雰囲気もいいし、春はお掘り沿いに桜が咲いてすごく綺麗なの。
来年の桜の時期には絶対来ようっと。



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *姪っ子運動会* | トップ |  *今月のネイル* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメントさせていただきます (があこ)
2017-05-27 09:05:54
アラサーの従妹が、お友達と大神宮で祈願して、その1年後に大神宮で挙式しました

神式の挙式は、何回か参列したことがありますが、神社での挙式はなかなか趣があり、素敵でした
ただ、当日、大神宮にたどり着くまで、なにも知らなかったので、警備員さんが、参拝客の交通整理をしていたので驚きました
若い女性ばかりで・・・・

披露宴会場の受付人に、「今日は何かのお祭りですか」と聞いてみたら、「週末はいつもこんな感じです。今日は日がいいので特に多いかな」

従妹さんは、良縁にめぐまれたようです
東京大神宮で挙式すると、神棚を頂けるんですよ

良い思い出を思い出すことができました
返信する
があこさん♡ (ゆいまま)
2017-05-27 20:37:06
初めましてー!
初コメありがとうございます。
いつもこうままの所でお名前だけは拝見しておりました(^^♪

従姉妹さん、お参り後にご利益あったんですかー?
凄いですヽ(*´∀`*)ノ
そして、その神社で結婚式なんて粋ですね。
うちの子供たちにもご利益あるといいんですが…(笑)

ゆいままが行った日は人もあまりいなくて静かでしたがちょっと前はすっごく流行ってましたもんね。
お参りに行った人たちも結婚式と遭遇したら嬉しいですね

愚ブログですが又除いてコメント頂けたら嬉しいです♪
ありがとうございました(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

*お出かけ*」カテゴリの最新記事