*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*捨てられないショップバック*

2012-01-17 01:55:10 | *Weblog*

こんばんは~。

タイトルを見てそのままなんだけど・・・
ゆいままお店で商品を入れてくれるショップバックが捨てられないの
「いつか使うかも~」
って思ってとってあるけど結局使うのなんか年に数枚。。。



大きな袋の中にまとめて入れてある。

上の写真のメゾピアノは10年以上・・・
コムサやミキハウスなんて15年以上前のものだと思うぜ・・・


手提げだけじゃなくてね、平袋も捨てられないのよ。。。



衣装ケースに満杯入ってる。。。

最近はオークションも全然やらないからちっとも減らないわ~


こないだ少しだけ整理してみたらディズニーのがいっぱい出てきたよ。
今はビニール製だけど昔は紙だったよねー^^



色んな絵があってかわいいね。
きっと集めてる人とかもいるんだろうねー。

でね、片付けてたらどこのお宅にも必ずあるであろうケータイ会社の袋が出てきた

 SoftBank

 J‐PHONE

だったらVodafoneもあるに違いないと思って更に探してみたけど残念ながらありませんでした。

でもね、代わりにこんなのが出てきたよ!


 IDO



ぎゃはwwwどんだけーー!

いつのだし~~~!!!

懐かしいでしょ~
欲しい人がいたら差し上げるから遠慮しないで言ってね~~~(笑)






 ランキング参加してま~す
     ↓  ↓  ↓
ぽちっとしてくれたら喜びます☆ブログランキング・にほんブログ村へいつもありがとう


 

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *先週のおいしい~♪* | トップ | *ゆいまま 5歳児と遊ぶ* »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう♪ (マリンママ)
2012-01-17 05:20:32
ふふふ・・
私もたくさん持ってる捨てるに捨てられないのよね「いつか使うかも」その「いつか」は来ないのよ
返信する
おはようございます♪ (あるる)
2012-01-17 08:10:46
最近めっきり買い物もしなくなり~
こ~ゆ~バックもほとんど手元に残ってないわ~
昔は包装紙まで取ってあったけど、どこにしまったかすら忘れちゃった
J-フォンにIDO~懐かしい携帯会社の名前~
IDOのバックなんてすでに鑑定団に出せる古さかも
さすがはゆいまま携帯使い始めたのも早かったのね~
ディズニーの袋はやっぱりいつ見ても可愛いわ
返信する
おめでとう (玉です)
2012-01-17 08:21:45
成人式でしたか。お着物綺麗ですね。お嬢様も美しい。もと旦那も決まってるね。ゆいままのロング髪の飾り?も素敵。
美味しい物も沢山(ミルフィーユ鍋って魅力)、袋も沢山ですね。確かにきれいな袋は捨てられません。それにしても、昔の柄は懐かしい。歴史が感じられます。数があると、絵柄も比べられて、それまた楽しいなぁ。特にディズニーは、さすがですね。
返信する
懐かしい~♪ (sakura)
2012-01-17 10:13:35
わ~!懐かしい♪
ディズニーの紙袋。
かなり前の物も混じってるよね?(^m^)

最近の雑誌の付録に付いてくる小ぶりのバッグ
なんかも、捨てられないよね~(^^;)
返信する
☆º°˚*☆ こんばんは☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-17 21:19:42
わかる!わかる!
うちも同じかも~

メゾピアノは懐かしいなぁ
娘に着せてた時期もあったっけ・・・
今では
返信する
おはよう~♪ (たまごるご)
2012-01-18 07:55:15
ゆいままちゃん、きっと収納上手なのね♪
私はお片付けが苦手だからね、すぐ捨てちゃうの。
そしたらお友達に何かおすそ分けする時、入れるものが
ないのよ~
いつも「スーパーの袋でごめんごめん」だよ
返信する
ゆいまま~~~ (かもぱぱ)
2012-01-18 20:38:46
あれ ありがとうね~~~
オラ幸せじゃ~~~~(^◇^)
返信する
はじめまして (kaho)
2012-01-18 23:21:30
はじめまして!
kahoと申します。
実はずーっと前からブログ見させてもらってます!
いつかコメントを。。。と思いながらなかなかできず・・・
何故か今日、思い切ってコメントさせてもらいました~。

私、3年近く前にゆいままさんちの近く(だと思うのですが)都営団地に越してきたんです。
その時に都営でステキにリフォームされている方っていないのかな~と参考までにと色々検索していたら!!!
ゆいままさんのブログを発見!まったく同じ間取りだし!!
それからずーっと楽しく見させてもらってます。
何やらお歳も近いみたいだし、勝手に親近感(^ー^)
あ、でも私は高齢出産(本人的には若いつもり)頑張ったか
ら子供二人はまだチビすけなんだけどね。

いきなりのコメントですみません。とにかく、ここにもゆいままファンがいる事をお知らせしたかったのです~。
これからも楽しみにしています!
返信する
届きました~ (べべ。)
2012-01-18 23:32:00
今日クリスマスプレゼント届きました~(^o^)
いつもありがとう(^з^)-☆Chu!!
ブログにアップしたから見てね~

紙袋貯まるわー
ゴミ袋にしたりするけど全然減らない
レジ袋で貰ったほうが嬉しいかも(笑)
返信する
私も~ (pukupuku)
2012-01-19 09:38:58
昨日届きましたよ どうもありがとうございました
お電話でお話できて、ホント幸せだったわ

息子夫婦は、早朝にお出掛けして行きました(始発便と言ってた)
きっと今頃は、お江戸で羽根伸ばしてるか、大都会の
雰囲気に呑まれて、固まっているかのどっちかでございましょう 

あの企画。。。只今進行中~
小さく出すか、大きく出すか、、、それが問題だぁ- 
返信する

コメントを投稿

*Weblog*」カテゴリの最新記事