*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*今週のご飯*

2015-01-27 03:25:49 | *ぐ~たら*

こんばんは★
1週間が始まったばかりだけど、なんだか身体が重ダル~・・・
身体がダルくてやる気が無いと頭も全然働かない。。。
そうすると、ただでさえ料理が苦手なゆいままは献立とか全く考えられなくなる。
メニューには一品ものが増えてくる
カレーとか丼物とか麺類とかね。
最近は父がいるので以前ほど気軽に外食も行かなくなった。

で、今週はこんなご飯です(週間なのか?笑)




ジャ~~ン




IMG_3252.jpg




白米・豚汁・ご飯のお供たち



キムチ
めんたいこ
塩辛
海苔の佃煮
味付けメンマやわらぎ
なめ茸
食べるラー油
梅干
納豆
韓国のり
ふりかけ色々



ヤバい~~(;´Д`)
ご飯2杯じゃ足りなーい!

それにこれ、意外とお金かかるのよね( ̄▽ ̄;)
もっとお金をかけれるならさけ缶も仲間にいれたい。。。が、アイツは高い(1缶ぢゃ足りないから)


家族からも人気のメニューで(母の手料理よりこっちが人気w)
今週はこれでいいと許しも出た(n‘∀‘)η

週末、お米がどれだけ減ってるかと、体重計が怖いけどね。





数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ~!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
↓ ↓ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもありがとう 



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« *お墓参りとセリア* | トップ | *ステンドグラス風ステッカー* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろたん)
2015-01-27 05:52:46
ギャハハ(*^^*)
サバ味噌缶も、お忘れなくだ
返信する
Unknown (やまちゃん)
2015-01-27 10:02:43
おはようございます♪
1月ももう終わりですね、しかしこの月は油断するとヘルスメーターの針が上がる基礎が出来ます。
やまちゃんは1飯1汁2菜で我慢してますよ。
増えるは簡単!減るは苦痛!
返信する
Unknown (*ゆいまま*)
2015-01-28 02:54:21
鯖かぁ。。。さけ缶には負けるぜ(笑)
今日はしらすが追加になったよ^^
返信する
Unknown (*ゆいまま*)
2015-01-28 02:56:58
やばいっす(;´Д`)
現に年末から2キロ増デス。。。( ̄▽ ̄;)
ホント、増えるのはとっても簡単なのに減らすのは何倍も大変だよね。。。
少しは努力しまーす
返信する
Unknown (ジェジュひろこ)
2015-01-29 21:45:33
私は最近突然メンマが大好きになりましたーっ
(≧∇≦)
メンマメンマ♪

さけ缶ってなんのことかしら?
好きなブランドとかあるの?(*´ω`*)
わからないけど
スーパーで見てみるね?
返信する
Unknown (*ゆいまま*)
2015-01-31 02:53:05
突然好きになったの~?(笑)
じゃあ、桃屋の「味付けメンマやわらぎ」は食べたことないかな~?
ご飯何杯でもいけます!

さけ缶=鮭の缶詰よ。
お醤油チョット垂らして食べるとうまーい(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

*ぐ~たら*」カテゴリの最新記事