*ゆず畑*

**ぐーたら主婦のお気楽日記**
   

*かふぇランチ*

2016-06-15 15:08:40 | *おいしい*
こんにちは~(*^ω^*)
ゆいままです。


月曜日に前から行きたかったお店でランチしてきました


西新井大師の参道入口近くにあるもなかカフェ まめつばきさん


足立区いいね!!というfacebookの区内の情報交換サイトで人気の常連さんです。

行った方の投稿を見ていつも
「うまそ~行きたいなぁ」って思ってたの。

で、日曜寝る前に何気な~くサイトを見てたら今週の週替わりランチが載ってて…
見たらもう食べたくて食べたくて!(笑)

月曜日に行って来たって訳なのです。



妹と二人で行ったんだけどね、
週替わりランチが残りひとつ!(゚O゚)
大人な妹が譲ってくれたのでゆいままが頂きました


で、そのランチがこちら



・チャンキーミートパイ
・かぼちゃのポタージュ
・アボカドローズのサラダ
・日替わりミニデリ三種
・黒米とくるみのパンスティック
・ドリンク
・まめもなか

ね、絶対食べたくなるでしょ((∩´︶`∩))
芸術的なアボカドサラダに釘付け

この切り方、流行ってるのかな。
昨日、テレビでトマトでやってるの見た。




妹はハンバーグのランチ
ふっわふわでめちゃくちゃやわらか~。




まめもなかは、ずんだの餡をチョイス



妹のランチには付かないんだけど、別で黒胡麻餡を頼んでました

凄~く美味しくてお腹いっぱいになりました

また絶対行くわ。


目の前にお大師さん見えてるのにお参りもしないで帰って来たバチ当たりな姉妹…
雨だったから、次回って事で


そうそう、肝心なもなかですが…
マカロンみたいなかわいいもなかで
お土産用は餡と皮が別々になってるので自分で詰めて食べるんよ(✿◠‿◠)


お取り寄せ通販もあるので気になる方はこちらから(^^♪



数あるブログの中からご訪問ありがとうございます

見たよ!のクリックして頂けたらとっても嬉しいデス
ココ押してネ
 ⬇ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  *植木鉢 de キャンディポット* | トップ | *一周忌* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにしよっ(笑) (Koumama)
2016-06-15 16:56:15
またオフ会ここでもいいよー
ってゆいままは行ったばかりだね(笑)
おいしそうなとこ良く見つけるよね
お参りしてお買い物できそうだし~いいね♪
返信する
koumamaぁ (ゆいまま)
2016-06-15 17:06:36
(笑)(笑)(笑)!
絶対言うと思ったぁ(≧∇≦)

全然いいよぉ。
こないだ行きたがってたタイ料理のお店は月曜日お休みだし(^^♪

楽しみだね~
返信する
Unknown (へいこ)
2016-06-17 21:15:01
美味しそうだし、可愛いね❗

Instagramにメッセージ送信したんだけど、あたしInstagram始めた頃から、よくわからないくせにいじりまくったせいか、アカウント二個あって、使わない方を消そうとしたら、間違えて使っている方を消してしまったの❗

また、新しくやり直しているから、またフォローよろしくね。

あたしはゆいままにフォロしています。
hejhejcoです。
返信する
へいこちゃん (ゆいまま)
2016-06-21 03:29:24
お返事遅くなってごめんね。

かわいいでしょう(^^♪
料理のセンスないから絶対無理だわぁ。


インスタの件了解(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
ってか、ゆいままもあんまりわかってないからー(´ε` )
返信する
時候の挨拶に參上 (紋狗 悠之輔)
2016-06-21 17:58:46
こんばんは!!で茣蓙居ます。
水無月二十一日(第三火曜日・先負) 『夏至』であります。
北半球ではこの日が一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)
の時間が長い日です。

http://www.youtube.com/watch?v=_-uHCPe62TA

あたしゃぁ、こんな唄があるとは知りませんでした。

關東ではきょう大氣不安定で雨が降っちょりましたが、今はピ
ーカンです。
首都圏の水瓶に多量の雨が降らん亊を切に願ってやみませんで
したが、降ったのやらよう判らんです。
数日の大雨に見舞われてる地方にお住いの方々には、眞に申
し訳ないんでありますがね。
改めましてお見舞い申しあげます。

では、また。。。。

返信する
悠之輔さん (Unknown)
2016-06-29 14:43:21
お返事遅くなりました。

今日もハッキリしないお天気ですね。
雨の被害が続いている地方の方々は大変ですね…

これ以上被害が増えない事を祈ります。
返信する

コメントを投稿

*おいしい*」カテゴリの最新記事