コーヒー

昨日、古い友人のコーヒー豆店よりおすすめのコーヒーが届いたので
今朝、さっそく頂きました。

しかーし、朝からドリップして写真とるほどゆっくりは
していられな~い 

だから、娘に愛嬌振りまいてもらってすたこらさっさ。
父は出勤~


『菜乃葉の分が無い~~~



『入れてくんなきゃ、返さない~』



 『ケメックス~ダぁンス』

『タウンコーヒーさん ありがとね~
『父ちゃん元気にしゅっきんしましたよ~』
コメント(9)|Trackback()
« VS xploryの“o” »
 
コメント
 
 
 
遅れましたが・・。 (さーずマム)
2006-06-28 23:53:33
大きくなってきましたねnanoちゃん☆

もっとおおきくなりますよ♪たのしみですね。

私もコーヒー派です。梅田でコーヒー屋さんの友達がいてよく飲みいってました。サチができてからは行ってませんが・・(><。

私は苦いのが好きですが、ミルクがないとあまり飲めないという、ホンモノのコーヒー好きからすると邪道な感じです。

引越ししたらエスプレッソコーヒーメーカーが欲しい私です。



pbゆのさんの作品はギリギリ最後の一つで見つかりました~。どいどんさんのマネッコしちゃいました大切にしたいと思います☆
 
 
 
さーずマムさんへ (どいどん)
2006-06-29 23:07:04
苦いのが好きなのにミルク?ドバドバッと?

苦い味を楽しむために喉を通し易くする程度の少量のミルクを

入れて飲むのは、実は通なのですよ!



ちなみにエスプレッソは砂糖を入れますが

混ぜずに最後に食べる、というのも正しいらしいですよ。



コーヒーは人の体によって味の感じ方が違うのかな?

楽しく、おいしく、かっこ良く飲めれば一番いいんじゃないかな
 
 
 
どうでしたか? (タウンコーヒー)
2006-06-30 00:01:54
こんばんは!



朝忙しくて味わっている時間がないようでしたがおいしく飲めたでしょうか



さーずマムさん、コーヒーに砂糖とクリームを入れるのは邪道ではありませんよ



おいしいと思う方法で飲んでいただければOKです。



ただエスプレッソ系の苦いコーヒーで新しい豆は苦くても後味が香ばしくて甘みが残り、とてもおいしいです。

だので、深煎りのコーヒー豆は特に新鮮な豆を少なめに買いましょう
 
 
 
ベリーグッド! (どいどん)
2006-06-30 22:37:31
タウンコーヒーさんへ



2種類いただいていたのを各日で交互にいただいています。



で、大変な不具合が起こり始めています。 



1、最近開封した自宅のインスタントコーヒーに手が伸びません。

2、会社でも同様で、というか会社はそもそも水もおいしくないの     

  で、あまり飲んでいなかったのですが、ここ2、3日は最悪で                   

  飲むものがなくなっています。

3、朝、2人で飲むと、1ヶ月分予定の量は2週間もたない。

  簡単な計算違いでしたが、、、すでに危うい。



あ~、どうしよう、、、。

 
 
 
 
Unknown (polo)
2006-07-01 10:34:35
ケメックス社のコーヒーメーカーとはシブい

イームズ夫妻も愛用していて、MoMAのパーマネントコレクションにも選定されたヤツですよね(←マニアック…)

う~ん、私も欲しいな~。インテリアに
 
 
 
不具合 (タウンコーヒー)
2006-07-01 14:46:07
おいしい物を知るとほんと不具合が起こりますよね。



私もインスタントや缶コーヒーは飲みたいと思いません。



お店のコーヒーも大手の看板が上がっていると入りません。



おいしい食事をして食後においしいコーヒーが飲めないと思うときは飲まないで家で飲みます。(せっかくおいしい食事が台無しになるので)



でもおいしい物を食べるのは幸せですよね
 
 
 
Unknown (どいどん)
2006-07-01 21:42:01
poloさんへ



う~ん、見ている所が、、、。

さすが、ですね。

うちも、2、3年はインテリアとして飾っていました。

せっせこと洗い(妻が)実用品と変貌しました(大げさ?



明日(日曜)大阪行きついでに専用のフィルター買わねば!

代用品だと今イチ気分が乗り切らない、、、。

菜乃葉と一緒にセブンチャア座って飲めたら最高でしょうね。!?





タウンコーヒーさんへ



たくさんコメントにメールに、ありがとう。

ちなみに、和歌山ならタウンコーヒーさん意外で

喫茶店のお勧めなんかはありますか?
 
 
 
お奨めのお店 (タウンコーヒー)
2006-07-02 11:23:58
お奨めはやはり、リオンさんでダッチコーヒーでしょうね!立派な水出しの器具で抽出しているので

苦いエスプレッソは岩出のスタジオーネさんがお奨めかな!

もう何十年も寄っていませんが、塩屋の自動車学校の近くのラック珈琲さんもお奨めです。
 
 
 
ありがとう (どいどん)
2006-07-03 07:21:03
タウンコーヒーさんへ



どれも気軽に行けそうな距離なので

時間を作って行ってみたいと思います。



ありがとう。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?