ハコベ









雑草にしか見えない?
「雑草」って何?
1枚目の雑草(笑)の中心くらいに、2枚目の写真が咲いてます。
サイズは直径5mmないくらい。
で、3枚目は2枚目の写真をトリミングしたものです。
僕がずっと昔から撮りたかった写真。
「野に咲く花」のひとつ。
by ダ・カーポ(♪野に咲く花のように)

この花は、正しくは「コハコベ」らしいです
(ハコベ。とかハコベラとかいう方が分かりますよね。春の七草のそれです)
正月7日に食べるだけで、どんな花咲くとか知らないでしょ。
こんな小さな小さな花なのに、すっごく綺麗で可愛らしい花なんですよ。

使用機材
canon 5DmarkⅢ
takumar 35mm
マニュアル撮影
天候 曇り
コメント(0)|Trackback()

追廻門


夜の追廻門を見た目の暗さ?明るさで写るように頑張ってみました。takumar 35mmなので完全マニュアル撮影
なかなか良い雰囲気かなと思うけど、ピントは追廻門かな😅
#職業病?

桜のアップを撮りながら、桜の時期の灯籠?を取込み
雰囲気を出したつもりの一枚です。
ちょっと艶っぽさがあって良きかな😌と、自己満足。



和歌山城 追廻門の桜
なんか写真趣味人みたいに投稿増えてる?🤣
だって、苦し楽しい📷
まだちゃんとした lens買ってないけど、
オールドレンズでも意外と撮れてない?😆
canon5DmarkⅢを中古で買ったのだけど、
実はまだpentax K-1にした方が良かったかも?
とかって悩んでる。
マウント変わってしまうから、まだ悩み中
僕の知ってる方々は圧倒的にcanonなのだけど、
pentax K-1って、どうなんだろう。
性能の数値は圧倒的にcanon負けてるのだけど。


コメント(0)|Trackback()

つつじ





f値を開けまくったのと、絞りまくったの。
絞りまくった方は葉っぱの産毛?まで綺麗に写ってるけど、開けまくった方しかシンプルで自分的には好きかなぁ。
ただもう少し、開けた方の色調がアンダーの方が良いかなぁ。
#5D3 #takumar35mm #オールドレンズ #撮り下ろし #写真は楽し難しい
コメント(0)|Trackback()

はなみずき



事務所近くの「はなみずき」
まだ少し早いかな

コメント(0)|Trackback()
     
?
?