xploryの“o”

はい、久しぶりのxplory操作講義のお時間です。

今日は、シートの取り付け、取り外しについてです。
きちんと説明書を読まれている方は、復習がてらに読み流して下さい。

では、卵が先かニワトリが先か悩みだすと終わりませんが、、、?
通常の購入パターンとしまして
普通は、どこかのお店でチェックして買われる方が多いと思います。
購入先では通常展示されている実物で使用方法の説明を聞かれるかと思います。
ですから、取り外し方より説明します。?

基本的には丈夫に作られているxploryなので
説明を受けて、説明書は見ていない方は(僕もそうですが)
まずはじめに、次のように教わったのではないでしょうか?

1、シート取外しの際は両サイドのレバー?を広げるように引っ張る
すると、『バンっ』 (パンじゃないですよ
『結構大きな音がして外れますので、結構力いっぱいするのがコツ!』
という風に教わりませんでしたか?

でも、場所によってはその音が響き、赤ちゃんがびっくりしていたりします。

だから、静かにはずす方法を研究しました。
(説明書を読んでいれば書いていましたが、、、)



両サイドにあるレバーです。
これを左右に音がするまで力一杯引っ張ります。が、
要は、引っかかっている爪を勢いよく外しているだけなのです。
(お店の方の分かり易い説明ではありますが、結構な音がします)
ですので、



レバーを広げる際、この平たいスジのある板状のものを
少し押してみて下さい。

そうすれば、音も無くシートのロックが外れますので
赤ちゃんに気づかれず、忍者のごとく静かに外すことができます。


取り付けの際にも、先ほどの板状の部分を押しながらすれば
静かに取り付けはできますが、取り付けの際は少し音がしても
きちんと付いたという安心感も得られますので
あまり板状の部分を押さず、本体にシートを差し込み
『カチッ!』と音がする事を確認された方が良いと思います。
なおかつ、緑色のポッチが(説明書ではグリーンのつめ、と書いていました)
きちんと出ている事を確認したほうが確実です。

以上です。
少々取り付け方については略してしまった感じですが
参考になりましたでしょうか。

では、また次回
(ありますことを願っております、、?、ネタが、、、
コメント(0)|Trackback()
« コーヒー お久しぶりです! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?