ポタ展

思えば今年の正月頃?年末?に知った、ポータブルアンプ自作の世界
昔から、ハンダ付け工作は好きで、少し大きなアンプを修理?なんかもしましたが
小さなキットがあれば楽しいだろうなと思っていたら、
そんな世界もあったのですね。


写真はイベント開始前のお茶タイム
あまりに嬉しく、楽しみでしかたなかったので、主催メインの方を迎えに行き、開催時間前から
いろいろとお話を聞き、おまけに、いろいろ聴かせてもらいました。


開場前のテーブルセッティング
お手伝いもさせていただき、なんかスタッフな気分 (^^
※僕は写ってません(^^;


今、マイブームなtwitterネーム 青樹イツキさんのブース
シンプルな回路で作りやすく、でも良い音色なんです。
今回訪問したかった、第1番の目的。
自分でも作っているのですが、作者(開発者)さんが作った基準となる音色を確認したかったので。


で、僕がこの世界を知るきっかけになった基板 phonoka+ (フォノカ プラス)
知ったときは頒布完了して1年も経っていたのですが、最近、再販されました。
僕は再販の初回オーダー時に購入しましたので、すでに手元にあります。(まだ作ってませんが (^^;


今回のポタ展では、なんと! そのphonoka+の表面実装部品が販売されているのです。
なぜびっくり?かと言いますのも
気軽に通販では集めにくい部品で、少量ですが、輸入的通販も必要だからです。
(あ、これまた僕はすでに輸入済みですが(twitter駆使して数人で通販し輸入送料無料となりました))


これは9割が自分のではありません(笑)
行くことをツイッターでつぶやき、お使いです(笑)

と、とっても楽しい1日でした。
と言っても昼過ぎには帰社し、仕事してましたが(笑)
コメント(0)|Trackback()
« 運動会 ニッサン »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
?
?