見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

11月10日 札幌市中央区 空体道教室

今日は会社の会議で札幌に来ました(^_^)
金曜のコースはなかなかでることが出来ないので楽しいです

練習前…着いたら先生がeurekaさんラーテルくんと組手をしてる。柔らかくコロコロ転がすような感じに見える。僕の番、実は途中からの組手はちょっと苦手、柔らかい組手か打ち合う組手か勁力の組手なのか分からず、じーっと先生をみて動けずにいるときがあります。で動画のように絶妙な加減で怪我のない組手を行います
空法…新しい動きが追加になりました。また函館でこれを毎日やらんと
対練…短い棒を持っての対練、捌きとか投げはいいけど勁力がまったくダメだった。
組手…みんなとする相手の動き見ながらそれにあわせてやるようにするもなかなかうまく行かず攻撃の反応ができてない
空法…もう一度おさらい、先生に推掌で身体が動いてないと指摘をうけ、この前も言われたな。きちんと函館で毎日確認しながらやらんといけないかな

今日の画像
なぜかお好み焼きとか食べたくなって風月でオムそばを食べました(^_^)たまにはいいですね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事