見出し画像

まあさの気楽な武術日誌

2月11日 札幌市東区 自主練習

昨日まで温かく雪もだいぶ溶けていたのが
朝起きたらガッチリ積もってて除雪してました。量はあったけど凍る前だったから雪も軽く助かりました

本日は練習お休み
先週の指摘事項をずっとやってました
風呂上がり腰を回したりしてガチガチですが少しでも回せるようにしてました
円転太極拳をして前回の間違いのないようして行いました、facebookやってないので昔の先生の動画をみて自分の間違いはないかを見ながら一緒にしたりです
立禅はちょっとなさけないことがあります
膝の手術後から立禅しても長時間することができず、足にに変な不快なさがあり正直あまりしてませんでした
先週の練習後、きちんとやらんととやってると不快感はない
力を抜いてちょっと膝を曲げて10分ぐらいしたら脚がブルブル震える。痛さはないけどなにこれ?調べたらたんに足の筋力が落ちてるような感じで、我ながら情けない
でも情けなくても毎日やってればそのうち立てるようになるだろう
ダメでも何回でもやり直すし、焦らず頑張ります

今日のランチ
札幌駅のレストラン街にリコッタって店で
シカゴピザってのを食べました
器のようになったピザにベーコンとオニオンとチーズが入ったいて美味しかったです



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事