予定通り車検に持っていった。
午前中に預けて夜には電話が入った。
「特に交換するところもなさそうです。だいたい12万くらいですね」
だそうだ。
心配していたリアブレーキのホイールシリンダーも問題なく、ベルト類も今回はパスでよさそう。エンジンオイルパンのドレンからのオイル漏れは現物確認後に対策、後はブレーキフルード交換、くらいでおしまいになりそう。
こういうときにトゥインゴに乗っている醍醐味みたいなものを感じる。小さい車は本当によい。ま、前回だって16万ちょっとだったから(フロントブレーキパッドとホイールシリンダー×2とスピードセンサーの交換含む)、交換なしなら本当に楽勝って感じだ。
あとは仕上がりを待つだけ。ああ、うれしい。
予防的な交換とかはしますか? と聞かれた。
何をすべきか? と聞き返すと
やりだしたらきりがない、と返された。
というわけで予防はしない方針で。
予防すべきは、タイミングベルトとサーモスタットくらいかな?
今回はパスで。
午前中に預けて夜には電話が入った。
「特に交換するところもなさそうです。だいたい12万くらいですね」
だそうだ。
心配していたリアブレーキのホイールシリンダーも問題なく、ベルト類も今回はパスでよさそう。エンジンオイルパンのドレンからのオイル漏れは現物確認後に対策、後はブレーキフルード交換、くらいでおしまいになりそう。
こういうときにトゥインゴに乗っている醍醐味みたいなものを感じる。小さい車は本当によい。ま、前回だって16万ちょっとだったから(フロントブレーキパッドとホイールシリンダー×2とスピードセンサーの交換含む)、交換なしなら本当に楽勝って感じだ。
あとは仕上がりを待つだけ。ああ、うれしい。
予防的な交換とかはしますか? と聞かれた。
何をすべきか? と聞き返すと
やりだしたらきりがない、と返された。
というわけで予防はしない方針で。
予防すべきは、タイミングベルトとサーモスタットくらいかな?
今回はパスで。
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