本業は作文

I'm a storywriter
キーボード叩き
繰り返す表現のみが唯一存在の意義です

ドゥアアアアァァァアァァァァァアァアァァァァァァァ!!!!

2009年08月29日 | トゥインゴのこと
その、走りにくくなった国道一号線。
どうしても駆け抜けなくてはならない信号が一区間あって、そこを抜けられるか抜けられないかで結構な差が出る。
信号の数で四つ目、これが抜けられるとかなり先まで進めるが、二つ目で引っかかるともうダメ、あとはドロドロと何度も引っかかる羽目になるわけだ。

最近この区間を駆け抜けるのにかなりエンジンを回している。車外にいるとかなり騒々しいんじゃないかと思うようなエンジン音を響かせてむちゃくちゃに飛ばしてこの区間を駆け抜けている。知っている人は僕と同じ(いや、トゥインゴなんて遅いもんだ)ことをしている。

駆け抜ける悦び。なんて素敵な宣伝文句。

こんなことをする人を生み出している《速度抑制》。なんて愚かなんだろう。警察の低脳どもは(以下省略)

最近の国道一号線の走るに耐えない状況

2009年08月29日 | 
通勤には国道一号線を使っている。ほぼ一号線のみと言ってもいい。
その国道一号線なんだが、最近《速度抑制》を合言葉に信号のタイミングをかなり変更させたらしい。今までならそのまま通過できた信号がことごとく赤になるようになっていた。

警察の低脳どもは速度を抑制するといえば信号で停車させることしか頭に思い浮かばないのだろうか。そんなことすれば渋滞も頻発するしイライラも募り燃費だって悪化する。何もいいことなんかないのだ。

巡航速度を10km/h落としても今までより先に進めるのであればまだいい。ただ闇雲に信号で捕まえるだけなんて、百害あって一利なしだ。あほくさい。
警察の低脳どもは(以下省略)


《格言》
細い穴の水鉄砲のほうが勢いがあるんだぜ!(シーザー)

燃費が

2009年08月29日 | 燃費
最近燃費のことしか書いていない。他に書くべきこともないのだから仕方ない。

おとといくらいに給油した。400km程度は知って32L程度給油したので、12.5km/Lくらいだ。

最近仕事帰りにエアコンをかける頻度が減ってきた。それは秋の到来を示すことであり、またエンジンのパワー回復の季節ということでもある。