本業は作文

I'm a storywriter
キーボード叩き
繰り返す表現のみが唯一存在の意義です

「劣化」

2009年12月23日 | セニックのこと
お店から電話。

「症状でました。ハンチング起こしてます。原因は

劣化

です」

各種センサーの劣化により適正でない(かといってエラーと判断されるほどの誤差ではない)数値を拾うことでエンジンのアイドリングが安定しないということだそうだ(そんな症状知らなかったよ)。だからどれが根本的な原因なのか、交換してみるしかないという、一番カネのかかるタイプの状態らしい。
様子見とした。「お役に立てなくて」といわれたが、まあ、仕方ない。もう10年目だ、そんなこともあるさ。

もう少し症状がはっきりしはじめたら対策を考えよう。

劣化。言い換えればボロくなった。
半分の値段で半分の期間楽しむという行為は、常にこういうリスクを持っている。仕方ない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NOB)
2009-12-24 12:30:39
おかしいですね。
ディーラーが所有している「クリップ」っていう診断装置なら、
かなりイイ線で不具合を特定してくれるハズなんですけどね。。。
返信する
Unknown (SCENNTIA)
2009-12-25 00:04:11
クリップかけたけどログが出なかったそうです。というわけで「やろうと思えばやれるけど、お金がかかるよ」という話で。
まだ症状がたまに出る程度の話なんでもう少し放置してみよう、ということなんですよ、うん。

ただ、こういう小さなトラブルって少しずつ気力を殺いでいくんですよね。子供がもう少し大きくなるまではセニックでいこうと思ってるんですが・・・
返信する

コメントを投稿