本業は作文

I'm a storywriter
キーボード叩き
繰り返す表現のみが唯一存在の意義です

ツメが厳しい

2015年08月29日 | 手入れ(グランセニック)
先日の事故以来、新品になったバンパーと塗りなおしされてピカピカのグリル上に比べて、10年の歳月を積み重ねたままのグリル。

基本的には一体部品の3つだが、それぞれに分解できることが判明しているので、今回分解してみようと挑戦してみた。


結論だけ言えば、今日の挑戦は失敗である。分解できなかった。

土台であるバンパーと残りの二つをつなげているのはツメだが、このツメが深くしっかり食い込んでいてとてもじゃないが外せなかった。

ディーラーがこの機会に塗りなおしを薦めた理由がよくわかる。

だって、バンパー外さなきゃいけないんだもん。


いいもんね、バンパーなんか外してやるんだから。ヘインズ見て外し方大体分かってるもんね。トゥインゴだって外したことあるもんね。

ちょっと一日仕事になっちゃうけど、やっちゃうもんね。きれいにしてやるんだから。12年乗るんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿