まだまだ乗るつもりである我が家の2台だが、おそらく先に諦めるのはトゥインゴになるだろう。
そうなったときに何に乗り換えるのか、といういつもの楽しい妄想に、ふとメガーヌⅡを当てはめてみた。
前期型はお手頃になっているのは知っていたが、まさか、後期型もけっこうこなれたお値段になってきているのが分かった。
なぜ後期型かって?
1 珍しい
2 新しい
3 前期型より乗り心地がいいはず(グランと同じなら)
そんな理由。
あと5年もすれば後期型だって十分乗り換えの対象になる。
5年か・・・・・・グランのほうが先にダメになったりして。
トゥインゴが壊れたときにどうするのか? それはもうATを、諦めて買うことにする。
グランは、僕が乗って少しでも燃費走行するつもり。妻は、運転は下手じゃないがおよそ省燃費ではない。
非力なあの車ではいたし方もないのだけど、周りの流れに合わせるとかなり踏まなくてはならないので。
だったら少しでも燃費のよいATを妻に与えるほうがいいんじゃないだろうか、と思ったのだ。経済的だと思うし。
(だったらトゥインゴをもっと延命させるほうが経済的だ、というのは内緒だけど)
僕を打ちのめしたメガーヌⅡが、自分のものになるのもそう遠い話ではないのかもしれない。
そうなったときに何に乗り換えるのか、といういつもの楽しい妄想に、ふとメガーヌⅡを当てはめてみた。
前期型はお手頃になっているのは知っていたが、まさか、後期型もけっこうこなれたお値段になってきているのが分かった。
なぜ後期型かって?
1 珍しい
2 新しい
3 前期型より乗り心地がいいはず(グランと同じなら)
そんな理由。
あと5年もすれば後期型だって十分乗り換えの対象になる。
5年か・・・・・・グランのほうが先にダメになったりして。
トゥインゴが壊れたときにどうするのか? それはもうATを、諦めて買うことにする。
グランは、僕が乗って少しでも燃費走行するつもり。妻は、運転は下手じゃないがおよそ省燃費ではない。
非力なあの車ではいたし方もないのだけど、周りの流れに合わせるとかなり踏まなくてはならないので。
だったら少しでも燃費のよいATを妻に与えるほうがいいんじゃないだろうか、と思ったのだ。経済的だと思うし。
(だったらトゥインゴをもっと延命させるほうが経済的だ、というのは内緒だけど)
僕を打ちのめしたメガーヌⅡが、自分のものになるのもそう遠い話ではないのかもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます