先日ヤフオクのアラートに「トゥインゴ純正13インチ+スタッドレスタイヤ」というのが引っかかってきた。
出品している店が比較的近く(車で30分くらい)だったので直接行ってみることにして、今日行ってきた。
受付で順番を取らないと商品説明すら聞けないシステムの店で、混んでいたのか30分以上かかると言われ、その間に現物を確認してきた。
残念、買うのはやめた。
1 リムの傷が15cm近くあって、しかもかなり深い
2 スタッドレスの製造年が2004年で、性能が期待できない
3 26250円という値段がなんとなく高い
冬場の足が欲しい&純正アルミが欲しいという僕にはまさに渡りに船のような話だったが、残念、お金を払うに見合わない品物だった。
ただひとつ収穫があったとすれば、僕が鍵付きだと思っていたのはただのヘキサゴンのボルトが締めてあるだけと確認できたこと。これなら心配はまったくない。
ボーナスが出て浮かれていたんだけど、セニックの不調を目の当たりにしたら26250円という値段がひどく高いものに感じられたのだ。
そんなもん買っている余裕があるなら現在のタイヤをまず新品にしなさい、という戒めと受け取ろう。タイヤとホイールキャップでだいたい同じくらいの値段じゃないか。
出品している店が比較的近く(車で30分くらい)だったので直接行ってみることにして、今日行ってきた。
受付で順番を取らないと商品説明すら聞けないシステムの店で、混んでいたのか30分以上かかると言われ、その間に現物を確認してきた。
残念、買うのはやめた。
1 リムの傷が15cm近くあって、しかもかなり深い
2 スタッドレスの製造年が2004年で、性能が期待できない
3 26250円という値段がなんとなく高い
冬場の足が欲しい&純正アルミが欲しいという僕にはまさに渡りに船のような話だったが、残念、お金を払うに見合わない品物だった。
ただひとつ収穫があったとすれば、僕が鍵付きだと思っていたのはただのヘキサゴンのボルトが締めてあるだけと確認できたこと。これなら心配はまったくない。
ボーナスが出て浮かれていたんだけど、セニックの不調を目の当たりにしたら26250円という値段がひどく高いものに感じられたのだ。
そんなもん買っている余裕があるなら現在のタイヤをまず新品にしなさい、という戒めと受け取ろう。タイヤとホイールキャップでだいたい同じくらいの値段じゃないか。
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