本業は作文

I'm a storywriter
キーボード叩き
繰り返す表現のみが唯一存在の意義です

アマゾン

2011年05月25日 | どうでもいいことなど
今回のZERO WATERだけど、アマゾンで購入した。
一週間くらい前に見たときは2800円くらいで他社や店頭のほうが安かったのに、おとといもう一度調べてみたら300円くらい安くなっていたので購入したわけだ。


もしかして、何度も何度も調べたりすると値段が下がるのか?
需要が多い商品は勉強するのか?
自分も扱っている商品で他の店のが安い場合は値下げするのか?


全くの憶測だけど、そういうことがあってもおかしくないな、と思った。
いずれにせよ僕は安く商品を手に入れ、そしてアマゾンは売り上げた。
こんな店があったら小売店はたまったもんじゃないな。

せんしゃ プラス1

2011年05月25日 | お手入れ
先月より後方支援になったトゥインゴの汚れがあまりにひどいので洗車した。
今回は洗車の後でシュアラスターの「ZERO WATER」というやつを使ってみた。



濡れた状態で吹き付けて付属のマイクロファイバーでふき取る。それだけ。
トゥインゴで洗車からふき取りまで30分ちょっとか。


使用前があまりにひどいので比較はできないけど、出来上がりは・・・・・・まぁこんなもんかな、という感じ。
元々ワックスどころか洗車すらしないのでくすんだボディしか記憶にないから、他との比較のしようがない。
よいか悪いか、といえば、まあ、よい。


輝いて欲しいとは思わないけど、末永く丈夫であってほしい。
そのための処理だから、しばらくは継続していこうと思う。

無駄ァ!

2011年05月25日 | グランセニックのこと
さきほど改良型自作扇風機を試してみた。

結果は、失敗である。


最大の原因は、ファンの回転数が少なすぎるところだろう。風がほとんどこない。
1000rpmだから1分間に1000回転。これがケースファンとして早いのか遅いのかはわからないが、少なくとも扇風機とするにはあまりに遅い、ということははっきりした。


まさに熟慮を重ねた末の無駄となってしまった。無念。


ファンの回転数はそのまま作動音量とリンクするため、あまり回転数の大きなものってないようだ。せいぜい2000rpmくらいしかない。
1000rpmでこの程度なら、二倍になってもたいして涼しくはなかろう。
そして、そこまでするなら扇風機を買うよ。


というわけで、ケースファン改造扇風機の計画は完全に終了。
次回はUSB扇風機の流用について検討する(まだやるのか)。



いまここで使っているPCのファン、異常にうるさい。
だったら力強く回転してるのかな?
取っ払って使ってみたい。そして静かなPCにしたい。