中国シンセン☆で踊る

金、物、そして欲望が飛び交う街深セン。エネルギッシュな中国深センの今をリアルタイムで発信します。

鉄板棒餃子

2005年12月12日 | 

引き続き餃子のお話    

こちらでは焼き餃子を鍋貼と書きます。

大きいなべに貼り付けるようにして並べ焼くのです。

同じように肉マンを片面焼く点心もあります。

それと付けタレとして、

オンテーブルされているのはラー醤と黒酢です。

僕はどちらも好みではないので、

そのまま食べます。

ところで 

ここのところシンセンはめっきりと寒くなってきました。

部屋の中ではシャツと肌着

外に出るときは厚手のジャンバーを羽織るぐらい。

もう少ししたらヒーターも必要かもしれません。

流石に夏は火鍋(中国式鍋)を食べようとは思いませんが、

この時期になるとお相手をしてくださる方がいれば

鍋もいいなと思います。

大型火鍋店ではこの時期

夜でも外に椅子とテーブルを出して、

営業しているところもあります。

寒い中フーフーしながら鍋を食べるというのも

悪くありません。

 

 



最新の画像もっと見る