そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

札幌市手稲区 洋菓子工房べんべや

2011年10月22日 | [スイーツ]
先月初旬手稲方面に仕事に行った際、ふと見かけたオシャレな店舗
最初に通り過ぎたときは何の店か分からなかった。
しばらくしてまた通りかかったので車を止めて確認してみるとケーキ屋さん。



中はパン、ケーキ、焼き菓子、チョコレート、ジャム等
スイーツ関連は全てここで揃う品揃え。奥にはカフェコーナーもあり
気に入ったケーキをそのまま食べることが出来る。




あまりのオシャレさに少々ひるんだが、勇気をだしてカフェコーナーへ
オーダーしたのは「まるごと桃」(季節限定588円)とチョコのシフォンケーキ。
ドリンクをセットでオーダーすると105円引きでミニデザートが一品ついてくるので
負けじとオシャレにレモネード(525円)と、プチソフトクリームを。




うん…たしかにプチソフトだね。
手作りのレモネードかと思ったらフランス産のレモネードなんだね。
日本人のマーフィの舌にはキ○ンレモンといい勝負だったのは秘密。
実はここでマーフィ、軽く固まっていた。「ナイフどうやって使うの!?」
家でケーキを食べるときはフォークしか使わないよ、箸で食べることだってあるよ!
「桃」か!?「桃」をナイフとフォークで食えばいいのか?



名前の通りのみごとな「まるごと桃」を一刀両断、あとはフォークだけ。
まるまる桃一個を使った食べ応えのあるスイーツでした。
シフォンとソフトはペロリね。
食べていると可愛らしいお嬢さんが古風な家の鍵とメモをサッと置いていった。
モテモテもマーフィにはよくあること、見事な食べっぷりにまた一人虜にしてしまったか。



住所と電話番号が書かれているであろうメモを見ると



まぁ、よくあること…。
明日はお持ち帰り分の紹介。

洋菓子工房べんべや 本店
札幌市手稲区星置3条9丁目10-7
10:00~20:00


洋菓子工房べんべや 本店ケーキ / ほしみ駅星置駅





最新の画像もっと見る

コメントを投稿