そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

札幌市手稲区 洋菓子工房べんべや(2)

2011年10月23日 | [スイーツ]
前日の記事でショーケースで一番大きかった「まるごと桃」を食べたので
お持ち帰り分にもっとも鮮やかに目を引いた「ビオレノワール」(420円)



カメラでは綺麗に色が再現されてないけど、とても鮮やかな深紅のケーキで
ここまで綺麗なケーキは初めて見たよ。
「ビオレノワール」のビオレは仏語の紫、ノワールは仏語の黒
つまり黒に近い紫、なるほどこの色を表すには一番似合ってるかも。
もう一つは月替わり(9月)のくりロール







家に帰って、夕食後のデザートとして美味しくいただきました。
ちなみに10月のロールケーキはかぼちゃロール。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿