そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

[PS3]忌火起草

2007年10月29日 | [ゲーム]
やっとでましたよ「かまいたちの夜3」以来久々のサウンドノベルが!元祖の「弟切草」から今年で15周年とか。部屋でほこりをかぶって久しいPS3を起動させるとお決まりのシステムアップロード、ホームシアターがないので5.1chヘッドホンを用意してスタート。初回プレイだけあって大した選択肢もなく最後まで一気に…。多分、選択を間違えてあっけないエンディングを眺めてフローチャートをみると読了率17%って、「今回は短いのかっ?」とちょっと物足りなさを感じながら翌日再度佳境からスタートこれが正解?と思える選択をしてラストへ。「やはり短いよなぁ」と思っていたら「嘘だろ?」な展開、一人でTVに突っ込んでるうちにスタッフロールに突入、「おいおい」と思いながら見てると2度のプレイでは全く関わりのなさそうなシーンの断片が次から次へと流れていった。終了後、チャートを眺めると読了率は18%。 チュンソフトをなめていたことを恥じつつ、秋の夜長を楽しめそうだな…とw
 しかし、気になるのは[PS3]でのリリース。売れてないハードでださなくても[PS2]で充分だと思ったのは私だけだろうか。正直[wii][PS2][X360]や[DS]で同時発売したらどれが一番売れたかな? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿