そういえば今日… マーフィの雑記帳

流れゆく日常の中、気にとめておきたいことを徒然なるままに綴る場所、それがここ。Murphy's Memorandom

西友 餃子食べ放題594円也

2011年09月01日 | [○○放題・三昧]
連続餃子ネタの最後を飾るのは『◯◯をおなかいっぱい食べたい』シリーズ第3弾
今回の野望は、みよしので食事をしていた時ふと思った素朴な疑問。
「餃子って一度にいくつ食べられるんだろ?」

みよしのがサービス定食をやめてから、餃子食べ放題のお店をしばらく知らなかった。
サービス定食を食べる時、ご飯2杯と餃子2~3皿でギブアップしていたので餃子のみで勝負したかった。
ご飯があるとマーフィは常にご飯を片手に戦うことになるし、焼き肉を食べるときも
必ずご飯が用意されていないと箸が進まないご飯野郎だから。
餃子館も餃子苑も千円程度で食べ放題を楽しめるのでどちらでも良かったのだが、
次の皿が出てくるのに時間がかかると短距離走型のマーフィには致命的なので
わんこそば体制で次から次へとでてくるタイプでなければ記録は望めない。
そんな制約の多い条件で戦うには…ホーム(自宅)で戦うしかない!

実は、今回の企画は西友でこれを見つけた時に思いついた。




一袋30個入りで198円。さすがKY(価格安く)の西友。これを3袋、合計90個の餃子と勝負だ!
これを一袋ずつ一度に焼いて約7分、合計20分超かけて3袋全てを焼き上げてスタンバイOK
大きな皿が無いので小さな皿に山盛りだが、一皿30個ずつ乗っかっている。



最初の3分で一皿クリア、約10分で2皿、そこでガクッとペースダウン…。
この食べ放題ではリバースだけは御法度なので、絶対にその前にギブアップしなければならない。
一つずつゆっくり放り込んでいくが、もういいや、ストップ。合計74個で終わり。

残った餃子は撮影後、スタッフ(私)が美味しく、翌日いただきましたw

しばらくは見たくない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ELL)
2011-09-01 11:14:11
やっていますね~

この前 白い恋人パークで時間つぶしの時
ファイアーバーグ宮の沢行こうと思ったら
火事にあったから 今やっていないんですね~

現在がっつり系統、ダイエットの為、
我慢しております。

ちなみに オフ会来ないですか?
本日の記事で告知しています。
返信する
Unknown (マーフィ)
2011-09-01 21:18:56
>ELLさん
あ、どもですw
ファイヤーバーグ、入り口のほうは綺麗だったけど
裏側は焦げてましたね。
張り紙に原因が書いてなかったので
ネットで調べたら放火だったと。
私ももう少し、体重を落としたいので
9/4のネタ以降、しばらく自重しますw
返信する

コメントを投稿