TREK 4300 で行く

2012年4月、TREK 2.5 が仲間入り。
マウンテンとロード、2台のTREKを駆って北の大地を疾走します。

消灯

2016年07月18日 | 短距離

昨日の今日でいきなり願いが叶う。
「25℃前後で雨が降りそうで降らない曇天」。
ちょっと湿度が高いのはご愛嬌だろう。
条件は整った。

西を見やればピンネシリは完全に雲の中。
いつ崩れてきても対応できるよう、山の天気を窺がいながらの前進。
そして奈井江に到着した。
ここに至るまで一度も足をついていない。
これも何かの導きか。
よし、雨が降り始めるか足をつくかするまで、ひたすら進み続けようではないか。

進路を塞がれたのは美唄駅前の交差点。
もっと手前で赤信号に引っかかると思っていたのに、予想以上に進んだものだ。
サイコンに目を落とすと30km地点。
ちょうどよい、折り返しだ。

駅裏の旭公園で昼食タイム。
祝日の正午前だというのに人影はゼロ。
水遊びする子どもくらいいてもよさそうなものだが、やはりこの空模様が原因か。
ちなみに、この公園は人生で初めて単独遠征をしたときに立ち寄った場所。
それ故に特別な思い入れがある。
旭公園という名前もおぼろげながら覚えていたぞ。

腹ごしらえを済ませ、さて帰路につきましょうかね。
飲みかけのペットボトルをボトルケージに…って、ケージがない。
実は、BBの取り外しをプロショップに依頼する際、壊されてもアレだなと思って外しておいたのだ。
それっきり遠出をしていなかったもんで、取り付けるのを忘れていたのさ。(←爽やかに言ってもダメ)
不便だが、ウエストポーチに収納いたそう。

帰り道は、踏切と信号で各々1回ずつ足止めされた。
まあ、踏切は再スタート1分後だから、ほぼノーカウントなんだけど。
ペースを乱されないで走れたことで、久しぶりの60kmの割には疲労感はなかった。

3連休のおさらい。
累計120kmを消火し、辛うじて面子は保った。
遠征のモチベーションも復活。
そして、月間目標400kmの黄信号、こいつも消滅。
残り13日で100kmは決して油断できない距離だが、少しは心に余裕が生まれるだろう。

【本日走行距離】83.42km
【積算走行距離】2620.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えない黄信号 | トップ | ガトー »

コメントを投稿

短距離」カテゴリの最新記事