炭と健康人生

炭に関わって健康、人生、自然、免疫力が理解できる根本がわかる。ほんものがわかる。まさに自然は「たこ焼き」だ。

何を自立する?

2016年04月10日 | 自然カン

何を自立する?

自立というのは、独立でも働いて収入を得るということでもない。
心を自立させることだ。
人間が生きているのに三つの要素がある。
1.気  エネルギー
2.心  壮快で晴れ晴れしている
3.体  心についていく エネルギーで動かす
この三つの中で一番重要なのは、「気」だ。
「気」は充実して溢れんばかりだ
「心」はいつも壮快で日本晴れで曇ることを知らない。
「体」は今は病んでいても「気」と「心」についてくるから必ず健康になる。
だから「心」が自立することがそれぞれの心が自立すればその家庭は今が幸せだし将来に不安が無くなる。
朝起きれば顔を洗う。その時に鏡を見て気は充実してるか、心は日本晴れか、自分の笑顔が世界を明るくさせると考えたことだよ。

全ては自分だよ。。
物事をするに当たって「これは難しい」と思う。そりゃ難しいよ。自分でそう考えているから。
でも同じことを簡単にやってのける人もいる。その人はそれが楽しいんだよ。だからできるんだ。人間は想念しだい。
楽しいと思えばできる。難しいと思えばなかなかできない。

為せば成る。しようと思って出来ない事は無い。コップ一杯の水が欲しければ、コップを差し出せばよい。1トンの水が欲しければ1トン入る穴を掘ればよい。そうすれば天は必ずその穴に水を満たしてくれる。
スコップで1回穴を掘れば必ず1回分の穴は掘れる。これは事実だよ。

https://www.facebook.com/biwaland/?fref=ts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿