ワシダプロスキースクール イントラ日記

いつも元気なインストラクターの書き込み日記!!

中西インストラクターの一人旅・・・奈良から京都  四国編

2015年06月26日 | ウィンタースポーツ

ワシダプロスキースクールの中西インストラクターは、

和歌山から奈良に向かいました

お迎え頂いたのが  せんとくん

  

奈良県のマスコットとして誕生した時は、 「かわいくな~い」  と

物議をかもし出した 「せんとくん」 でしたが、

全国から誕生わきあがるユルキャラを見ているうちに


あ~ら 不思議 


慣れました

 

 

もともと

奈良は古く落ち着く町

7世紀に建てられた 法隆寺

 

 

聖徳太子のゆかりの寺院


落ち着くわ~


 

そして京都へ向かいます


 

京都では桜の名所 醍醐寺

 

そして他のインストラクターと合流して夜桜を楽しんだ 東寺


 

きれいでしたね


京都新聞シニアスキーツアーでお越しの皆さんもきっと京都の桜を楽しまれたのでしょうか?

 

兵庫県では、サンテレビ・神戸新聞がサンテレビシニアスキー教室として

ツアーが出ていますが、

その兵庫県へ向いました


有馬温泉 金の湯です


 

いよいよ、本州を旅立つ時が来ました


 

向こうに明石大橋が見えます

 

北海道本州四国

 

徳島には

徳島新聞からシニアスキーツアーが出ています

阿波踊りもあって、元気なお客様が多いというイメージの強い徳島では

大塚国際美術館に行きました ここは静かですね・・・


こちらの美術館の作品は、すべてレプリカとの事ですが、

システィーナ礼拝堂の天井画

素晴らしいですね


実際にバチカン市国にあるシスティーナ礼拝堂に行って来ましたが

こんな感じでしたよ

うっとり~


中西インストラクターの旅は


まだまだ つづく・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。