さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

冬の喉のイガイガ予防のためには徹底的な保湿!!!乾燥する時期はしっかりと潤いを大切に

2022-01-11 22:53:00 | 健康
こんにちは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

私は最近喉のイガイガが
気になってきたのですが、
皆さんは体調いかがですか?🍀

気温が低い“冬”は
空気中に保有できる水分量も
下がるため、乾燥しやすい時期ですよね💡


私も冬の洗礼を受けており
何だか喉のイガイガを感じるように


空気中が乾燥していると
埃が舞いやすいため、
喉がイガイガしやすい状況が
整っているのだとか🤔


乾燥している喉は外から侵入してきた
外敵を侵入しやすい状況にしてしまうため
風邪も引きやすい状態になってしまうんです💡


加えて、年明けから仕事が
たくさん詰まっている!!
という人も多いのではないでしょうか?💡

疲れは免疫を下げるため、
より風邪が引きやすくなります😲


年末から会社が新しい
プロジェクトを発足させたこともあり、
私も仕事量が増えているので
しっかりと”喉の保湿”をやって
強靭な体力をつけていきます✨


仕事ができる方は
無病息災を徹底しているイメージ💡
仕事もたくさんこなしながら、
風邪をひいているところが見たことがない
友人がいるので、今度秘訣をヒアリングして
皆さんに紹介したいと思います✨


ぜひ、皆さんもまずは
喉の保湿!を徹底してはいかがでしょうか?🍀


最新の画像もっと見る