さとり世代女子のつぶやき

〜ワールドワイドに活躍する女性を目指して〜

清水あかりの呟きブログ!電車に乗っていて気づいた広告の不思議

2022-01-24 23:05:00 | 日記
こんにちは!
ワールドワイド系女子のあかりです✨

今日は久々の出社で
帰りの電車はぼーっと車内観察をしていたのですが、
一つ気づきがあったのでブログに
したいと思います💡

電車といえば車内に
たくさんの広告がありますよね!
私の目に届く範囲であった広告は、

水族館の広告
東京都職業訓練の広告
産業カウンセラー養成講座の広告
マイナビ転職の広告
ゼクシィの広告

今までしっかりと読んだことがなかったのですが、
"仕事や職"に関する広告が多かった印象💡

テレビはメーカーの商品の広告が多いなと感じて
いたので、違いが面白いなと
ふと考えていました✨


みなさんは、何故だと思いますか??


電車広告は
広告手段の中で3番目に接触回数が多いメディア
だそうです✨

最近、マーケティングの仕事をしている
渡部亜里沙ちゃんと
行動経済学って面白いよ!という話を
していたこともあり


少し興味が湧いていて、
今日はブログにしてみました🍀

今日はいつもとは少し違うテイストのブログに
しましたが、みなさんも
日常の中でふと気づいた面白い傾向が
あればぜひ教えてください✨

では、また明日〜✨



最新の画像もっと見る