Word-of-Mouth

博多から、気ままに感じたことを書きとめていきます

木屋町(高松)

2008-06-20 | 食について
取引先の方が泊りだったこともあり、昨日も飲みに出てきました。
今回訪れたのは、下記のお店。

「木屋町」
・香川県高松市古馬場町13-34 丸一ビル 1F
 17:30~22:00  日曜、祝日

数年前から時々訪れるお店ですが、今回は久しぶりの訪問。
ちょっと閉まるのが早いので、残業が多い私には時間があわないのです。。

お店は、ちょっと小路に入ったところにあり、
気にしてないとわかりずらい所にある。
お店の名前にあるように、京都をイメージしてこの路地に入った場所に
店があるらしい。
このお店のお勧めは、豆腐や湯葉を使った料理になります。

寒い季節に食べる湯豆腐は最高!!
今回は昼ごはんが遅かったので、軽めの食事にしましたが、
和食を中心に色々と話をしながら楽しみました。

また基本的に個室になっており、周りを気にせずゆっくり話をできるのも
好きなところです。
かつては、このお店で食事しながら内示をしたことも・・・。
色々と思いでもたまってきたお店です。


お店は早く出たのですが、もう1軒行ったため、
帰宅は2時過ぎ・・・。
かなり飲みすぎました。


勝手に評価:★★★★☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿