写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大神山神社本社の紫陽花

2010年06月20日 | 花・昆虫など
夕暮れ近く、米子市尾高にある大神山神社本社に咲いている紫陽花を撮ってみました。
前日(6月15日)の雨で、紫陽花もきれいに色づいていました。


山陰写進化狂会腹(黒)怪長のゆるポタ氏は、最近買ったレンズとカメラは、緑の相性が悪いと悩んでいるようです。
悩むなら、幾らでも私がレンズとカメラを引き受ける用意があるのだが・・(爆)
ゆるポタさんの紫陽花の記事 → 6月16日の記事  6月19日の記事

悩みがあるということは、それだけ写進化になるための進歩と言えるだろう(爆)
かく言う私も、カメラやレンズを買おうと思って、いかにしてだれかさんの目をごまかしてへそくりを貯めようかと悩んだことか・・まあ、仕方ないと最近ではあきらめたのでした

というわけで、レンズとカメラの悩みを克服し、立派な写進化となった私は、NikonD70sにSIGUMA50mmマクロ一本での撮影です(爆)













紫陽花ではありませんが、目についたもので^^;

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡成池に映る大山 | トップ | 再度、福市公園の紫陽花などを »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2010-06-20 08:41:26
いいですね~、マクロの紫陽花!
こうやって見ると、
つくづく紫陽花って色んな色や種類があるなぁ~~、
と感心します。
次はハスですか!!??(笑)
以前は大神山神社にも菖蒲園があって、
この時期そちらもにぎわったような記憶がありますが、
今はどうなっているんでしょう・・・
ハスも浮かんでいたような・・・
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-06-20 09:27:19
お任せすると言っておられた大神山神社本社ですね^^。
ここの所の雨で、紫陽花の色が綺麗になりましたね~。
私は、下から2,3枚目の紫陽花の色ははじめて見ました!
可愛い色ですね。
出来れば、お社と紫陽花のコラボが見たかったです^^。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-06-20 17:50:16
私の記事、わざわざ紹介になくてもよかったのに(-_-;) いじめです(爆)

ヲアニーさんの場合、最初からずっと、このカメラとレンズの組み合わせで、
悩もうにも、悩めなかったと思いますが(爆)

でも、全く違和感なく撮れてて、羨ましいです(爆)
私も、大神山神社行きました^^
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2010-06-20 20:07:55
こんばんは(^^)
大神山の紫陽花は、ぽん太奇格部長に振ったのですが、
私も我慢できなくなって行ってきました(爆)
他の種類の紫陽花も咲いていたと思いますが、
今回は割愛させてもらいました^^;
菖蒲園は、今は跡形もありませんでしたね。
入園料を払って見る価値があったのですが、残念ですね。

ハスは、やっぱりぽん太さんに振った方がよさそうです(笑)
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-06-20 20:11:02
こんばんは(^^)
えへへ~、nasukaさんへのコメントに書いたように、
我慢できずに行ってきました(笑)
確かに、赤い色の紫陽花は余り見かけないですね。
紫陽花と社殿もセットで撮ろうと思ったのですが、
50mmという限られた画角では難しかったです。
欲を言えば、もう少し背後地が欲しいところです。
腹(黒)怪長も撮りに行ったようですが、
彼のUPが楽しみですね。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-06-20 20:17:14
こんばんは(^^)
>私の記事、わざわざ紹介になくてもよかったのに(-_-;) いじめです(爆)
もう少し素直になってほしいなぁ(爆)
リンクさせたことで、おいらのすばらしい画像にジェラシーを感じたのだろうか
あの情無理事の木谷沢の写真に、私の記事をTBしたら文字化けしたようで。
どうやら、これもジェラシーを感じて文字化けして反映しないようだ(爆)

まあ、冗談はこのくらいで、ゆるポタさんも大神山へ行きましたか。
では、ほめ殺しコメントを用意しておこう
返信する
どれも (さなえ)
2010-06-20 20:58:27
どのアジサイも素晴らしいですね。
梅雨の時期はやはりアジサイが似合います。
私もマクロ一本ですよ。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-06-20 22:08:25
紫陽花綺麗に咲いてますね。
うちの近くの寺にも紫陽花がありますが、こちらはまだ
色付いていなかったようです。
下の赤い額の紫陽花は初めて見ますね、何という種類でしょう(笑)
花火みたいです。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-06-20 22:22:21
こんばんは(^^)
もっとじっくり撮りたかったですが、夕方でしたので^^;
花は、集合写真はズームもいいですが、
やっぱりマクロが一番ですね。
返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-06-20 22:27:42
こんばんは(^^)
そちらの方も紫陽花の咲く寺がありますか。
takesanさんも撮りに行くかもしれませんね(笑)

>下の赤い額の紫陽花は初めて見ますね、何という種類でしょう(笑)
まっちゃんさんも、だれかさんのお腹の色に少し近づいてきたか(爆)
最後にヒントのようなコメントがあるので、
そこはフォローを忘れないまっちゃんさんですね^^;
スミダノハナビという紫陽花もあるようですが、
これがそれかどうかはわかりません(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。