写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

桜は散ったのに・・

2010年04月23日 | 花・昆虫など
桜は散って葉桜になりましたが、また寒くなってきましたね。
東京都心では、4月下旬としては50数年ぶりの寒さとなったそうです。
山陰も今週は寒い日が続きましたが、この週末は晴れマークのようです。
TOP画像は、2年前に我が家の庭に咲いた芝桜です。今年もこの時期には咲きました。


↑↓は、我が家の近くに2年前のこの時期に咲いていました。
ポピーの後方のつぶつぶは、簡易なアスファルト舗装ですが、そこを突き抜けて咲いていました。
まだ寒いのか、今年はいずれも見かけないですね。

週末は天気がよさそうですから、2週間ぶりにネタ仕入れをしましょうか(笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [大山町]豊房の桜並木 | トップ | [日吉津村]チューリップ畑 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん太)
2010-04-24 08:46:42
芝桜なるものがあるんですね
見たことなかったです。
いろいろ庭に花が咲くと楽しいですね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-04-24 17:39:09
こんばんは(^^)
この時期は、家の入口とかにも咲いているのを見かけますね。
群生して咲いているから、見事です。
返信する
今年はだめです (さなえ)
2010-04-24 20:01:18
我が家も芝桜を植えてありますが、今年は開花時期に長雨でしたので花が痛みました。
そろそろ花も一段落し新緑の季節になりますね。私もネタ探しをしなくてはいけなくなりました。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-04-24 21:29:58
こんばんは(^^)
我が家の裏側の、西日の当たるところの斜面に咲かせていますが、
近所の庭には絨毯のようにきれいに咲いています。
あのようにきれいに咲かせてと、母におねだりしていますが(笑)
4月末だというのに、天気がはっきりないですね。
昨日も冷え込んで、今朝の大山は頂上付近が白くなっていました。
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-04-24 23:32:46
ほんとに寒い毎日ですね。
自然には勝てませんので、体調管理に気をつけたいものですね^^。
1枚目の芝桜、圧巻です!
民家の庭先にあると華やかになって気持ちも明るくなります^^。
明日は、晴れマークですが・・。
ふわぁっとした陽気になりますでしょうかね~。
返信する
クラウン・ベリーさんへ (ヲアニー)
2010-04-25 07:40:12
おはようございます(^^)
写進化になったら、よそのうちの庭先までよく観察するようになりました(笑)
今日は、快晴ですね
今窓から見たら、大山は、逆光ですが稜線がくっきりと見えます。
でも、寒いから、とりあえず灯油一缶買うことにします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。