写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大山町]豊房の桜並木

2010年04月19日 | 自然

桜シリーズ最終回です。
大山町の仁王堂公園を後にして、次に向かったのは豊房の桜並木です。
大名農免農道に入ったところから、きれいな桜並木が続いています。
相互リンクしている4名の方々も既にUPされています。
(掲載日順)
●nasukaさん → 「大山お花見サイクリング
●まっちゃんさん → 「桜を見る ~大山町・豊房~
●takesanさん → 「豊房の桜並木
●ぽん太さん → 「大山町~豊房地区の桜並木 夜景編


大名農免農道は初めて聞きましたが、大山町と旧・名和町の町名からその名前がついたのでしょうね。
更に行くと、看板右側の「汗入(あせり)農免農道」へとつながるようです。






この日は、左向こうの島根半島右側に隠岐島が見えましたが、写真では確認できないようです。


大山北壁が手前の山で少し隠れていますが、すばらしい景観ですね。
以上で、桜シリーズは終わりです。
ごらんいただき、ありがとうございました。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [伯耆町~大山町]大山と桜 | トップ | 桜は散ったのに・・ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜 (さなえ)
2010-04-19 21:17:14
素晴らしい桜の花がいっぱいあったのに芝桜ですか。

ますます、考えちゃいますね。今日やっと八重桜を撮ってきました。
これでお題が提出できるかな。
返信する
さなえさんへ (ヲアニー)
2010-04-19 21:51:54
こんばんは(^^)
今月のお題では、どれをUPしようかわからなくなってしまいました^^;
それに、ほとんどここへUPしてしまって、ネタがなくなってしまったのですよ(笑)
改めて撮り直すにも、既に散り始めでしたし・・・

今月のお題当番のさなえさんも、いよいよUPされますか。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2010-04-19 22:09:29
おお、ついに本命が来ましたね。
下の方から撮られてたんですね。
私はコンビニで弁当買っていって真ん中どころで食べていたので
ちょうどその時間に撮られたんでしょうか。
ここで隠岐が見えてましたか。
逆に私は上の方にばかりいたので気付きませんでした(^^ゞ
この日は少し雲が多すぎましたね。
桜並木と北壁は絶景ですね。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2010-04-19 22:26:50
そうか、ヲアニーさんで5人もの方が、ここに来たわけですね。
一気にメジャースポットになりましたね(笑)
ふと思いましたが、雪の残る大山と桜は、合いますね。
これで、提灯がなかったら、よかったのに。
でも、夜見れないか・・・
返信する
Unknown (ぽん太)
2010-04-20 10:18:32
今年ここへは初めて行ったのですが
良いスポットが出来ましたね(笑)

豊房の最終ネタに怪長に飾っていただき
ありがとうございます。(^。^)

まだ花がずいぶん残ってるようで
いい撮り収めになりましたね

前日に雪が降ったおかげで
大山がよけいくっきり見えて良い感じです。
返信する
Unknown (nasuka)
2010-04-20 17:05:14
この日もフサフサとした、
いい桜が実ってますねぇ~(笑)
これくらいフサフサだと、
大山とのコラボが映えます。

今年は予定が合わず(雨だったし)いけませんでしたが、
中山の方の萩原の桜並木もいいようです。
来年は是非そちらも行ってください!
返信する
Unknown (クラウン・ベリー)
2010-04-20 19:41:01
流石怪長さんです^^。
皆さんのアップを掲載されてて、よくわかります。
一人だけサイクリングの方がいますが・・。
気にしないでおきましょう(笑)
皆さんのアップで来年は、メジャーになっているかもしれませんね~。

汗入農免農道って面白い名前ですね(笑)

返信する
まっちゃんさんへ (ヲアニー)
2010-04-20 22:44:11
こんばんは(^^)
”まっちゃん”が指し示した棒のおかげで、ここまで行くことができました(笑)
私が撮っていたときに、まっちゃんさんたちもおられたのでしょうかね。
私は気づきませんでした。
ほとんどが、この看板の近くに車を止めて撮ったので、
向こうまで行って撮りませんでした。
まっちゃんさんのは、よく見ると手前の山が
遮蔽にならずに撮ったアングルもありますね。
同じ日に撮ったにしては、まっちゃんさんは、
だれかさんの言葉を借りるとハイキーに撮られてますね。
(こう言うと、だれかさんはまたまた迷うかもしれませんが(笑))

肉眼では、隠岐島の輪郭がかすかに見えました。
写真にも写るかと思ったのですが、なかなかテクニックが必要ですね^^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2010-04-20 22:47:21
こんばんは(^^)
写進化としてブログを始めなかったら、恐らくここの桜は
知らないままだったかもですね。
今年の桜撮影場所では、17日のTOP画像にUPした大山と桜もですが、
ここが一番印象に残ったと思います。
夜桜は、ぽん太さんがうまく撮って紹介していますね。
ゆるポタさんも、ヨルポタして夜桜を撮ってみましょう(爆)
もっとも、変なおじさんに間違われないようヨルポタはほどほどに・・
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2010-04-20 22:55:47
ここでも、こんばんは(^^)
大山町のこのスポットがもっと有名になって、たくさんの方々が訪れるように
なるといいですね。

>豊房の最終ネタに怪長に飾っていただき
>ありがとうございます。(^。^)
写進化狂会の奇格部長に、もったいないお言葉をいただき恐縮です^^;
もっとも、それだけ怪長のことを尊敬を込めて言っていただいている?のが感じられ、
怪長不信任決議案を提出されても、ひたすら忍の一字で重責を全うする
覚悟でございます~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。