写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

紫陽花と朱頂蘭

2021年06月09日 | 我が家の庭

今年も、アジサイとアマリリスが咲きました。
娘婿が、数年前に母の日に贈ってくれたアジサイを、妻は大事に鉢で育てています。



94歳になる母が、今年も見事にアマリリスを咲かせました。

母は、今月3日に新型コロナウイルスのワクチン接種を終了しました。
2回目が特に副反応が出る可能性があると聞いていましたが、1回2回とも熱も嘔吐も全く症状はありませんでした。
問診票も私が代筆、接種会場へも同伴しましたが、耳が遠くなっていて、保健師や医者の聞き取りもすべて私が「通訳」です。自分が接種を受ける方が楽でした(笑)




母が予防接種を無事に済ませ安心したのか、アマリリスも元気に花を咲かせたようです。来年も咲かせておくれ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伯耆町上細見】田んぼに映... | トップ | オルレアの蜜を吸う紅小灰蝶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2021-06-10 06:32:55
おはようございます。

万華鏡の色合いは綺麗ですね。
やはり家で植えるとしたらの候補、ただいつ購入出来るのかは不明ですが(笑)
そして花の郷へも、なかなか見に行けていないです。
返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2021-06-10 15:41:54
こんにちは(^^)
最初は、たしか花束で持ってきてくれたと思います。
その後、鉢に植えて毎年花がついています。
確かに、このアジサイは花びらが小さく、上から見ると万華鏡をのぞいているような感じですね。

今年の冬の雪掻きでは、過ってクリスマスローズの茎をスコップで切ってしまいました。クリスマスローズは、妻のバースデーか母の日か忘れましたが、プレゼントでした。
誰かさんに怒られましたが、怪長をいつも見張ってる偵察永世怪長だから、ちゃんと見張ってればいいのに(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。