写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[松江市]そうめん流し

2008年08月20日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
涼を求めて、松江市山代町にあるそうめん流しに行ってきました。
まあ、松江まで行かなくてもそうめんは食べられるのだが、そこはリッチマンらしく、風情を求めて出かけたのでありました・・エヘン!(^^)!


このすぐ下に駐車場がありますが、そこは日向になっていて暑かったのですが、この坂から日陰になっていて涼しい風が吹いてきました。暑さと涼しさの境界線を感じました。


何と、「真名井乃滝そうめん流し」と看板が・・^^;
この右側に滝が流れており、ここの湧き水を使ってそうめん流しがされています。


1人前ずつ注文し、あっという間に食べてしまいました^^;
水も冷たくて、おいしかったですね。
涼しい風が吹いており、しばしここでくつろいでいました。

それにしても、滝がそばにあるとは・・私の車にはいつも三脚が積んであるが、このときはヲアネーの車で行ったので積んでなかった。
またまただれかさんにリサーチ不足と言われてしまいそうだ~
次回は、その真名井乃滝を紹介します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八雲立つ・・ | トップ | [松江市]真名井乃滝 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら (ゆるポタ)
2008-08-20 11:06:45
私も真名井乃滝の記事はUPしてたのですが、ヲアニーさんには、すっかり忘れ去られてたようですね。残念です・・・・(爆)

それにしても、この水車にはびっくりしました。
そうめん流しの時だけ設置される、期間限定水車のようですね。
私が滝を撮りに行った時は、無かったです。
私は、ここで作っている豆腐が食べてみたいです。
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-08-20 21:01:25
ここでも、こんばんは(^^)
ウ~~ム・・記憶力抜群のおいらなのだが、この記事だけは忘れていたようだ^^;
おまけに、そのときの記事にコメントまで書いているのになぁ・・(笑)
確かに、メニューに豆腐があったが、牛スジや漬け物を頼んだら、お金がなくなりそうで注文しなかったよ^^;
リッチマンらしくないなぁ・・(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。