写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[松江市]真名井乃滝

2008年08月21日 | 中国地方の滝
昨日のそうめん流しのすぐそばに、この滝があります。
相互リンクしているゆるポタさんの情報だと、落差は2.5mとのこと。
↓昨年6月にUPされていて、私もコメントを書いていたのだが、すっかり忘れてしまっていた(爆)
http://yurupota.blog66.fc2.com/blog-entry-134.html
滝の狂祖様の異名を持つゆるポタさんが詳細にUPしているので、私の下手な説明は省略しましょう。






TOP画像の手前の黄色いプラスチックチェーンが気になりますね。
避けて撮ることができなかったのですが、山陰写進化狂会迷余怪長のぽせいどんさんに消してもらいました。
ぽせいどんさんには、いつも余分な迷惑をかけてばかり
だからこそ、迷余怪長というのだろうか

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [松江市]そうめん流し | トップ | [松江市]八重垣神社 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takesan)
2008-08-21 19:42:10
少しは水量はありそうですね。
ここは島根半島からは外れるのでまだ行っていないのですが一応押さえておこうかな~。

ほとんど毎日更新されていますね。^^
私はまだ今月2件しか記事をアップしていません。(^^;

このままでは私の方が狂会から除名されそうです。
突っ込みコメントだけでも入れて存在をアッピールしておきます。(爆)
返信する
こんばんは (ゆるポタ)
2008-08-21 21:26:50
真名井と書いてあったから、一瞬「天の真名井」と勘違いしてしまいましたよ^^;

ん、あっ、コメント間違えてしまいました。すいません
TBしようと思ってたら、すでに紹介してもらってましたね。ありがとうございます^^
私が行った時より水量がありますね。
しかし、この黄色いチェーンは、なんですか、けしからんですね~
入るなという事なんでしょうけど、ひどいですね(^_^;
返信する
takesanさんへ (ヲアニー)
2008-08-21 22:07:45
こんばんは(^^)
ゆるポタさんが昨年UPしているのより水量がありそうですね。やはり、普段の行いが水量も影響するのでしょうかね(爆)
今回は行きませんでしたが、この近くに真名井神社があります。
takesanさんは狛犬に興味があるようですから、神社とあわせてこの滝へ行ってみるのも一興でしょう。

写進化狂会怪則で唯一あるのが、怪長の不信任決議案だけですよ。怪員の除名規定はないから、マイペースでいきましょう^^
もっとも、品行呆性?な怪長に情け容赦無い突っ込みがあると、情無理事の不信任決議案制定の緊急動議をだれかさんが出されるかもしれないよ~(爆)
返信する
ゆるポタさんへ (ブランク長居)
2008-08-21 22:15:33
ありゃ、昨夜のコメントと勘違いして変なHNをつけてしまったよ

昨年のゆるポタさんの写真より、確かに水量がありますね。
理由は、takesanさんへのレスのとおりなのだ(爆)

ゆるポタさんが行ったときは黄色いチェーンはなかったようだが、その翌日からつけられたのだろうか?
水量が少なかったから、滝に打たれて修行の練習をしたので入れなくしたのではないと思うが(爆)

先ほどまで、オリンピックのソフトボール決勝を見てました。金メダルを取ったね
byヲアニー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。