写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

新年会・写進化狂会定期総会開催(笑)

2013年01月06日 | 山陰写進化狂会疑事録

1月4日(金)に、米子市周辺の写真やブログ仲間が集まった(笑)
米子駅前の居酒屋に集まったのは、ゆるポタさんぽん太さん、マシンガンさん、いつか見た風景さんと私の5人である。

19時からスタートした新年会は、写真談義や5人同士の誹謗中傷?(爆)に話の花が咲き、気がついたら同じ場所で23時半になっていました(笑)
私は、予定では伯備線の最終列車(22時過ぎ)で帰ろうと思っていたのですが、結局タクシーで帰りました。
新年会に参加された皆さん、楽しいひとときをありがとうございました。そして、今年もよろしくお願いします。

というわけで、せっかく集まったので、ついでに山陰写進化狂会の定期総会を行いました(爆)
疑似録は、こちら↓


●ヲアニー…年の初めに当たり、せっかく集まったので、ただいまから山陰写進化狂会定期総会を開催する。
 ボンジュール怪外特派員は、オランダを出国して家族で怪外旅行をしているので、重要な狂会役員の怪選もあり、テレビ電話で参加してもらうこととする(爆)
 では、狂会役員の怪選を行う。
 ゆるポタさん、ボンジュール怪外特派員にテレビ電話をつないでほしいのだが・・・
●ゆるポタさん…ウ・ウ・ウ~~ム、さっきからコールしているのにつながりません
(困ったなぁ、今年こそおいらを怪長に推薦する動議を提出してもらうように話をつけておいたのに・・・
●ぽん太さん…テレビ電話つながりませんか!!
 では、ボンジュールさんの意思が確認できないので、役員は引き続き留任でいかがでしょう。
●ヲアニー…もう少しつながるのを待ってみましょうか
●ゆるポタさん…さっきからコールしているのに、なぜつながらないだろう
(ヲアニー…フッフッフ、ボンジュールさんから事前に連絡があって、この時間には電源を切っておくように頼んでおいたのだ(爆))
●いつか見た風景さん、マシンガンさん…あのぉ~、もう目の前に豪華な料理が並んでいるので、早く乾杯したいのですが・・・
●ヲアニー…では、2人を待たせるわけにはいかないので、狂会役員は留任と決定したいが、異議はないか。
●ぽん太さん…賛成~~
●ゆるポタさん…(無言)
●ヲアニー…では、写進化狂会役員は留任と決定する



というわけで定期総会も無事に終わり、5人で乾杯をして新年会を開催しました(爆)

皆さんと会話に花が咲き、楽しい新年会を行うことができました。
今年もいい年になりそうです(笑)
ゆるポタさんには、この記事の写真を提供をいただきました。ありがとうございました。
(ボンジュールさんには、疑似進行のご協力をありがとうございました(爆・爆))


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦の大山 | トップ | 元旦の大山と列車 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボンジュール)
2013-01-07 00:31:31
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今帰りました。

なるほど、あのメッセージはこういう事だったのですね。(爆)

しっかし美味しそうな料理ですね。
是非とも次回帰国の際にはお呼び願います。
決議事項、もちろん異議ございません。
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-01-07 11:23:38
お疲れ様でした~
いぁ~すっかり談話に花が咲き
あっという間でしたね(笑)

あの料理で飲み放題!
駅前はいいですね
JRが使えたら・・(^_^;)
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2013-01-07 20:01:23
新年会、お疲れ様でした。
さすがの疑似録も、無関係な人が二人も含まれると
苦しいですね~(笑)

料理の品数も多くて、なかなか良い所ですね。
良い場所を教えてもらいました。
今年の会社の忘年会の幹事になってしまったもので(爆)
返信する
ボンジュールさんへ (ヲアニー)
2013-01-07 21:13:47
あけましておめでとうございます(^^)
ブログ見てきましたが、正月の家族怪外旅行はイタリアでしたか。
まあ、狂会定期総会時には予定どおりの行動をとっていただいてありがとうございました(爆)

新年会会場は、米子駅に近くて、手ごろな値段で料理もたっぷりあるし、
よかったですよ。
飲み放題90分コースですが、オーダーストップ後も3時間以上話し込んでしまいました(笑)
次回帰国の際は、ここに案内しましょう。
きっと、奥様も口に合う料理だと思います。
今年も、怪外特派員としての任務をよろしくです(笑)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-01-07 21:18:52
こんばんは(^^)
先日は、お世話になりました。
こんなに遅くまで話し込んでいたとは、時計を見て気づきました(笑)
楽しい会話をしていると、時間のたつのも忘れてしまいますね。
山陰本線も、米子駅発鳥取方面の列車も夜の10時以降もあると思いますが、
さすがにあの時間では、終列車も発車した後ですよね。
まあ、この日はぽん太さんは風邪気味で、アルコールは飲まなかったですが、
またいつか一献傾けて、今度は真面目な写真談義をしたいですね~(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2013-01-07 21:24:56
こんばんは(^^)
新年会お世話になりました。
一人だけはるばる島根県から参加してもらってありがとうございました(笑)
疑似録は誠を写す真の鏡だから、そのとおり作成すれば別に苦しいことはないのだが(爆)
私だけカメラ持ってきてなくて、ゆるポタさんから画像提供してもらって
今回も立派な疑似録ができましたよ(爆・爆)
ここを気に入ってもらってよかったです。
私は大体は角盤町界隈で呑むのが多いのですが、ここは去年の職場の忘年会で
初めて案内してもらいました。

新年会でなく、忘年会の幹事になったのか。
まあ、ここはおいらの顔で安くしてもらったので、私を招待してくれればあの値段で
幾らでも交渉するのだが(爆)
返信する
Unknown (いつか見た風景)
2013-01-08 19:35:42
伝説の「疑似録」に登場できて感涙です(爆)

楽しい時間は過ぎるのが早いというは本当ですね^^

P.S.
しかしよくお店も何にも言わなかったですよね
あの時気が付かなかったらまだまだ居られそうでしたよ(笑)
返信する
いつか見た風景さんへ (ヲアニー)
2013-01-08 22:54:27
こんばんは(^^)
>伝説の「疑似録」に登場できて感涙です(爆)
私も、いつか見た風景さんにこの疑似録にご登場願い、本懐を遂げたような気持ちです(笑)
怪長の反主流派でご登場願う方は、いつも悔し涙にむせんでいますが(爆)

ほんとに、気がついたらあっという間に時間がたってしまいましたね。
楽しく過ごせたのも、私としては怪長に再任された喜びもあったからでしょうか(爆)
この店は、早朝3時まで営業しているようですから、まだまだ粘られたかもですよ(笑)
またこのような機会を設けましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。