写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

鳥取砂丘情報館

2006年12月11日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
先日、鳥取に所用があり出かけたが、ちょっと時間があったので砂丘に寄ってみました。
この建物は、奥の方に見える屋根が鳥取砂丘情報館、手前は地元の産品が販売されています。


砂丘情報館にある「ギャラリー流音砂(ルネッサ)」には、東京造形大学の松尾多英教授作の日本画「砂」26枚連作が展示されています。
明日は、鳥取砂丘の砂で製作された砂群像「サンピエトロ大聖堂」などを紹介します。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がいな鬼太郎 | トップ | [砂の美術館]サンピエトロ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(=^・^=) (abi)
2006-12-11 19:42:47
すっかりご無沙汰をしてしまいました(=^v^=)
拝見はさせていただいております♪
鳥取砂丘、まだ行ったことがありません。
行きたい、行きたいと思っていますが。。
ヲアニーさん、今abiは時間があまりなくて
自分でもつらいのですが、また復活したいと
思っております♪
その時はまたよろしくお願い致しますネ(=^v^=)
返信する
こんばんは (ゆるポタ)
2006-12-11 20:59:23
パノラマこのぐらいのサイズがいいですね。

写真をクリックすると画面が自動的に右側に移動するような
フリーソフトでも有ればパノラマ見やすいと思いますが
そんなの無いですよねー(^^;


返信する
abiさんへ (ヲアニー)
2006-12-11 21:00:03
コメントいただかなくても、見ていただいているだけでうれしいですよ^^
ご丁寧なコメントありがとうございます。
ここ数日間のabiさんのブログを拝見し、几帳面な性格が、お会いしなくても手にとるようにわかります。
それだけに、今日ご丁寧なコメントをいただき、心苦しく思います。

abiさんのご事情は、ブログを拝見して承知しております。いろいろと大変ですね。
これまでブログで交流ができたことを、うれしく思っております。
私も、このブログを続ける限り、いつまでもリンクを残しておきますからね。。。
お体をご自愛され、またいつか復活される日をお待ちしております。
またときどきabiさんのブログをのぞいてみますね。

明日からも、鳥取砂丘の砂像群をUPしましから、またおいでください。コメントは、お気になさらなくていいですからね~~^^
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-12-11 21:05:24
こんばんは(^^)
先日のコメントを意識して、少し大きくしてみました。
私の掲載している写真の場合、TOP画像は、最初の画面のところにカーソルを合わせてクリックすれば大きく見えます。
二番目の画像は、同じくその写真にカーソルを合わせれば単独で表示されますが、その方法しかないようで。
返信する
パノラマ (ぽせいどん)
2006-12-12 16:07:10
QTVRにして送りました。

ゆるポタさんへ
自動回転するフリーソフトは知りませんが
マウスでドラッグすれば動かせるフリーソフトはあります。
いずれはヲアニーさんも導入するでしょう。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2006-12-12 20:42:30
ほほー、なるほど、ぽせいどんさん了解しました。
ヲアニーさんがそのソフトに気づくまで待つ事にします(^^)
返信する
ぽせいどんさんへ (ヲアニー)
2006-12-12 22:01:50
こんばんは(^^)
遅くなり申しわけありません。
12月11日のパノラマ写真のQTVR版をありがとうございました。
早速見てみました。特に、一番左側の絵は、写真では外側にずれてしまっているのを、これで見るとリアルになっていますね。

>いずれはヲアニーさんも導入するでしょう。
ウ~~ム、弟子が先にやっても・・・というと聞こえはいいが、まだそこまでは^^;
またまた遠隔操作が必要なのです~~^^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2006-12-12 22:03:22
こんばんは(^^)
↑というわけで、気長に待っててね~~(笑)
・・・できるかなぁ・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。