写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

【とっとり花回廊】クイズをどうぞ・・・

2006年10月22日 | 山陰の名所旧跡・観光地・風物
10月14日からサルビアフェスティバルが開催されています。先週の日曜15日に行ってきました。
妻が某新聞社のクイズに応募したら、花回廊の入園券が当たったからでした^^
当日は天気はよかったのですが、ごらんのとおり大山は霞んでいました。

さて、行った日には回廊などの4箇所にクイズが出されていました。
↓では、問題をごらんください。


いかがでしたでしょうか^^
ヲアネーは応募しましたが、さて景品が当たるかどうか。
でも、景品は何だったっけかなぁ^^;


とっとり花回廊は、まだ写真の整理を終えていないので、数日後にUPする予定です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【連載最終:大山南壁~桝水... | トップ | トンボ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クイズ (かっちゃん)
2006-10-22 20:25:28
最近のクイズは参加者全員が正解するようにできていますね。これが公平だという風潮もあるようにききます。運動会で同時ゴールと同じですね。

後は運で決まるんですね。

多くの人は、できなかったことを自分の能力に原因を帰属されることをいやがりますね。いやがらない人はどんなことにでも達成意欲があり、成功しやすい人なんですがね(過去の社会心理学の研究による)。それが、今の時代の悪いところだと思います。でも、経営者としてはこのような時代に合わせてイベントを行わないと文句も言われるのですね。

何となく、いやな時代になったようです。まあそこまで言わなくてもいいか。楽しんで癒されることも大切ですからね。

こんな美しい花がいっぱいあるところで・・・。
返信する
かっちゃんさんへ (ヲアニー)
2006-10-22 22:27:02
こんばんは(^^)

レスが遅くなり申しわけありません。

子どもが小中学校のときに、運動会のラインが内側と外側に引いてあるのが最初理解できませんでした。リレー種目になってからわかりました。

随分時代が変わったものだと思いましたね。まあ、私は教育者でないので、その是非を論ずる資格はないのですが。

平等は、いいことではあるのですが、大人の社会は競争が待っていますからね。

クイズから話がそれたかもしれませんが、おっしゃることはわかります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。