写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[安来市能義平野]コハクチョウ

2020年12月30日 | 鳥・動物

久しぶりに、安来に能義平野のコハクチョウを撮ってみました。


なかなか飛び立つ気配がありません。
米子へ行ったついでに回り道して立ち寄ったので、足早に退散です(笑)


近くの水張りされた田んぼに、セグロセキレイがいました。

今年の記事掲載は、今回で終わります。たくさんの方々との交流に感謝申し上げます。
皆さんよいお年をお迎えください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のお月さん(12/28) | トップ | あけましておめでとうございます »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karipones)
2020-12-30 12:30:58
ヲアニーさん 今年ブログで交流ありがとうございました!大山は見る方向で富士山みたいですね。
たしか山陰本線に乗ったとき鳥取駅から米子駅に向かう途中でしたか感動しました~それと今日の写真で思い出しましたが山陰側は赤茶色っぽい瓦の家が多かった記憶がありますが~1年間素敵な写真ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!よいお年を!
返信する
kariponesさんへ (ヲアニー)
2020-12-30 21:14:29
こんばんは(^^)
米子方面から見る大山は、まさに富士山の形です。
特に我が町の役場付近から見る大山は、伯耆富士と言われる所以ですね。

確かに赤瓦が目につきますね。
高熱で焼く石州瓦は、雨や豪雪に強いと言われています。

1年間の楽しい交流ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
kariponesさんもよいお年を。

(PS)
久しぶりに、先ほどもコメントに挑戦してみましたが、反映されないようです。
コメントをいただきながら、申しわけありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。