写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取へ]米子~大山口間の車窓風景

2008年06月07日 | 鉄道
個人的な用事があり、鳥取まで行ってきました。
年を取ると長距離運転も億劫になり、今回は米子駅から特急に乗っていきました。
今日から鳥取駅までの車窓風景を紹介します。
まずは、日野川鉄橋の通過です。ここからときどき列車を撮って、掲載している場所でもあります。


日野川鉄橋を通過すると、間もなく伯耆大山駅を通過です。特急ですから、鳥取までの駅で停車するのは倉吉駅のみです。


伯耆大山駅を通過して間もなく、大山が見えてきました。


淀江駅を通過して間もなく、踏切を高速で通過。
このスピードだと、腹(黒)怪長が撮った列車通過もぶれるのは当たり前か(爆)


淀江駅を通過すると、田園風景が。大山の姿が徐々に変わっていきます。


大山口駅通過前。この駅にはSLが静態展示されています。
続く・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度、カラスアゲハを・・ | トップ | [鳥取へ]倉吉まで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほー (ゆるポタ)
2008-06-08 11:01:30
こんな車窓からの連続写真も、列車に乗っているような感じで
面白いですね。
しかし、ブレすぎてて判別不能な物もあるので、
シャッタースピードを変えて撮ってもらえると
参考になるのですが(^_^;
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2008-06-08 16:28:21
こんにちは(^^)
列車の中では横着して、プログラムオートで撮りました。
まあ、撮れればいいかなという程度の気持ちでした。
ぶれるのもスピード感があって、それもありですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。