写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[鳥取へ]倉吉まで

2008年06月08日 | 鉄道
大山口駅を通過し、更に東へと進みます。
大山北壁が見えてきました。


御来屋(みくりや)駅を通過。
山陰で最初に鉄道が開通(1902年)したのが境港~米子~御来屋間で、この御来屋駅舎は開業時以来のものを今も使用しているそうです。今回は駅舎は撮ることはできません。


山陰道も着々と工事が進んでいるようです。
今年3月末に名和まで延長されましたが、更に東側と西側から工事が行われているところです。山陰道が開通すれば、車で米子~鳥取間は約1時間で結ばれることになるでしょう。




はて、この駅は・・忘れてしまった。。^^;


わずかな時間だったが、うとうとしていたら倉吉駅が近づいてきました。
天神川に架かる鉄橋を通過すると、間もなく倉吉駅です。
続く・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [鳥取へ]米子~大山口間の... | トップ | [鳥取へ]倉吉~末恒間の車... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。