写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

[大根島]中海に横たわる廃船

2020年01月29日 | 自然

一畑薬師寺を後にし、松江市内で昼食を食べて帰路に就く予定でした。

来た道の宍道湖北岸道路を通って松江市内に向かう途中、おいしいうなぎを食べさせてくれる看板が見えました。(私はまだそこで食べたことありませんが、義理の息子からの伝聞です。)
通り過ぎた後でうな重が脳裏をかすめ、コースを変更し、大根島経由で境港を通って帰ることにしました。

大根島に渡ると、中海に横たわる廃船がまだ残っています。


2012年10月に訪れたときの画像と比べてみます。



8年前の記事です。 → こちら
少しずつ腐食し、海面に見えている部分も少なくなっているようです。
それにしても、8年たってもこのように姿を見せていることに驚きです。

この後、CMで有名になった「べた踏み坂」を登る手前のうなぎ店で昼食を食べて帰りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [一畑薬師寺]読経が響くよ... | トップ | [20.1.26]山陰写進化狂会臨... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。