写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

あけましておめでとうございます

2018年01月02日 | 山陰写進化狂会疑事録

あけましておめでとうございます。

今年は、大山は開山から1300年を迎えました。
大山周辺では、『伯耆国「大山開山1300年祭」』として、県や中西部の市町村、企業等が手を携えてさまざまなイベントを計画されているそうです。

さてさて、年も改まり、我が山陰写進化狂会では新年会を開催するところですが、ゆるポタさん主導で日程設定された日には、あいにく私は地域で他の予定が入り参加できません(笑)
(もしかしたら、これも腹(黒)怪長の策略か…(爆))
仕方なく、年末の某日、テレビ会議(?)で役員怪選を行った次第(爆・爆)
では、恒例の疑事録を・・・


●怪長…狂会新年会には、都合により私は出席できないので、新しい年度の狂会役員怪選は特例としてテレビ会議にて開催することとする。
 それでは、新年度の役員怪選の件を議題とする。
●ゆるポタさん…今回は怪長が「必ず職名を変更する」と言っていると噂で聞いたので、怪長から指名案を出してほしいですが(もしかしたら、おいらが怪長という指名があるかも(笑))
●ぽん太さん…異議な~~し
●怪長…では、私において指名することとする
 平成29年は酉年にちなみ、私が代表酉締役(兼)怪長、ゆるポタさんが酉締役(兼)腹(黒)怪長、ぽん太さんは酉締役(兼)奇格部長、ボンジュールさんが酉締役(兼)怪外特派員であった。
 新年度は、戌年であり酉締役の職名を改めることとし、キョウドウ代表制を採用することとしたい。
 戌年に当たり、次のとおりの職名としたい。
  私は引き続き、代表(犬)怪長とする。
 ゆるポタさんには狂同代表(犬)腹(黒)怪長に、ぽん太さんは狂同代表(犬)奇格部長に、ボンジュールさんは狂同代表(犬)怪外特派員にお願いしたい。
 この指名にご異議はないか。
●ゆるポタさん…(キョウドウダイヒョウ・ケン・フクカイチョウか。音だけだと昇格したような感じだが、名刺はつくるわけでもないし・・・まあいいか
●ぽん太さん…賛成~~~
●怪長…ご異議がないので、指名案のとおり決定する。
 なお、ボンジュール怪外特派員は、オランダ時間では深夜につき睡眠中なので、今度の奇国時に告知することとする。
 これにて閉会する。
(ゆるポタさん、ぽん太さん、いつかさん、れびんさんには、私は都合により新年会には出席できませんが、賑々しく新年会をしてください。そして、今年もよろしくお願いします。)


というわけで、新年度の狂会役員は滞りなく決定したのでありました。めでたしめでたし~~
今年もよろしくお願いします。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末のご挨拶 | トップ | [初詣:京都三社詣Ⅰ]北野天... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとかみ)
2018-01-03 20:49:53
あけましておめでとうございます。

このお正月はタイミングが良いと、大山の姿が見えましたね。

今年もよろしくお願いします。


返信する
もとかみさんへ (ヲアニー)
2018-01-04 18:07:30
あけましておめでとうございます(^^)
この画像は水鳥を撮ったときにあわせて撮ったものですが、1月2日もこのような大山が見えたときもあったようですね。
今日から仕事始めの職場が多いようですが、私はまだしばらくゆっくりとします(笑)

今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ぽん太)
2018-01-06 10:29:10
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
楽しい写真、楽しみにしてます。
ぜひfacebookも始めましょう(^O^)
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2018-01-08 16:35:12
あけましておめでとうございます(^^)
気ままなアップになってしまいましたが、何とか続けていこうと思っています。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゆるポタ)
2018-01-08 23:09:11
明けましておめでとうございます!遅っ!(爆)

なんか、肩書だけ長くなって言いにくいな〜
今のままで良いです(爆)

なんやかんやで、中々お会いできませんが、今年も、ぼちぼち行きましょう!(笑)
返信する
ゆるポタさんへ (ヲアニー)
2018-01-09 19:14:29
あけましておめでとうです(^^)
(てっきり、職名に感激の余り感涙にむせび、コメントができなかったと思ったよ(爆))
ちょっと肩書が長くなったが、気に入ってもらったようで(爆)、今年はこの職名で通してください。
新年会の盛会を祈ってます(笑)
返信する
Unknown (いつか)
2018-01-09 22:21:01
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

新年会はヲアニーさんの都合が悪くて残念ですね

暖かくなったら、またご一緒しましょう^^

今年もよろしくお願いいたします

返信する
いつかさんへ (ヲアニー)
2018-01-11 18:50:53
あけましておめでとうございます(^^)
どうやら、新年会と地域の用事が重なったのは某ゆるポタ氏の策略のようです(爆)
今年も写進化活動をよろしくお願いします。
ではでは、新年会の盛会を祈ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。