写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

大山とスーパーやくも

2023年04月21日 | 鉄道

4月上旬に撮りました。
伯耆町吉長踏切通過直後の上りスーパーやくもです。パノラマ車両は後方車両になります。

4月9日の記事に掲載しましたが、私はメカシャッターと電子シャッターの区別があることを知りませんでした。
4月9日の記事 → 「メカシャッターで撮ったリバイバルやくも
今まで特急やくもなどを撮影UPしてきましたが、近接撮影すると歪みがあることは、気になり分かってはいました。ただ、その原因が分かりませんでした。歪みの原因は、その9日の記事に記載していますので、興味のある方はごらんください。

なお、今回UPした画像はそのことを知る前に撮ったものですが、少し離れているところから撮影したのか、歪みは確認できないようです。
以後UPする列車は、メカシャッターで撮ったものをUPします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【友人提供】秩父市羊山公園... | トップ | 【友人提供】西武線沿線・高... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。