写進化・ヲアニーの徒然日記

秀峰大山を中心に山陰地方の風景等を掲載。(※古い記事の画像は、削除しているのもあります。)

逆さ大山を探しに(江府町~伯耆町)

2013年05月22日 | 大山

江府町御机を後にして、大山環状道路を通って帰ることにしました。
御机から環状道路に入ってすぐのところで、八重桜と南壁のコラボを。


奥大山スキー場近くの道路です。
一昨年の9月に来襲した台風12号で、この道路も路肩が崩落しましたが、復旧工事も終わったようですね。


鍵掛峠から見る大山南壁。
コンデジでも撮ってみました。

コンデジでもすばらしい画像が撮れた(爆)
 コンデジでパノラマ撮影。

大きく見るには → こちら


桝水高原方面へ向かう途中で。
↑三の沢
↓二の沢

あっ!タイトルと違った画像ばかりでした(笑)
 伯耆町丸山の「ふれあい交流田」も田植えの準備ができています。



今年も立派な逆さ大山が見られることでしょう。
期間限定の逆さ大山 → こちら


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆さ大山を探しに(江府町御机) | トップ | 約1か月ぶりに怪外旅行へ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nasuka)
2013-05-23 10:21:28
おお~、このコースは、是非自転車で行ってみたいですね~~
桜と南壁とのコラボがステキ♪
逆さ大山、あちこちに撮りに行きたいと思ってますが、
近頃黄砂がひどくて大山が霞みすぎです(^_^;)
先週田植えだったところは、ずいぶん苗が伸びてました。
これから田園が緑に染まりますね~~
美しい季節に向かいます!
返信する
Unknown (ぽん太)
2013-05-23 11:33:51
今年も気づけばすっかり初夏ですね
新緑が綺麗ですね
そろそろ滝撮りの季節ですね
今度はどこ行きましょう(^O^)
返信する
nasukaさんへ (ヲアニー)
2013-05-23 17:59:28
こんばんは(^^)
このところ、晴れてもどんよりとした大山ですね。
期間限定だから、焦りますよね(笑)

先日、1か月ぶりに豪華客船で怪外旅行してきましたが(爆)、
黄砂かどうかわかりませんが、大海原に浮かぶ島々も霞んでいました。
このごろの天気は、ちょっとおかしいですね。
返信する
ぽん太さんへ (ヲアニー)
2013-05-23 18:03:49
こんばんは(^^)
今年は、積雪や雨量が例年より少なくて、日野川の取水制限がされていますね。
ぽん太さんのところは日野川流域でないかもですが、日野川の流量が例年と比べて
少ないように思います。
また滝撮りしたいですね。
日野川流域でなく、別の流域にしましょうか(笑)
もっとも、かまこしきも日野川流域かもですが、あそこは流量は大丈夫でしょう(爆)
私はどこでもついていきますが、滝の狂祖様に考えてもらいましょうか。
もちろん、運転は私にお任せを(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。